人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来たばかりのお店紹介

2週間くらい前に見つけて、時々見ているのですが、ちょくちょく新商品がラインナップされてきています。
おおよそ中国製なのですが、E-skyのヘリ、電動飛行機、EDF、グライダーと幅あります。
Footloose Hobbyというお店です。

飛行機では、
初心者用のセスナ機が、機体のみ3500円
出来たばかりのお店紹介_b0157260_19193453.jpg

発泡スチロール製でしょうか?
機体のみ、2機で、3400円
出来たばかりのお店紹介_b0157260_19204985.jpg

GWSスケール機、P-51機体のみ、5800円
零戦なら買いだったな。
出来たばかりのお店紹介_b0157260_1921592.jpg

72Mhz送信機・受信機セット、2400円
ぷちトレのような機体しか飛ばさないよ~という方にはよいかも?
僕的には、6EXくらいかな?サブトリム・サーボリバース・EXP・サーボ動作量・ミキシングは欲しいですが。
出来たばかりのお店紹介_b0157260_19262488.jpg

初心に返ってみて考えると、フルセット揃えるのに金額が高いので僕も悩んだ経験あります。
高い物ほど作る技術や操縦技術を補ってくれますが、ぷちトレのレベルで作るのが得意の人なら、このくらいの送信機で十分かと思います。
ステップUPする時に、プロポ買い替え必須になりますが、今だと2.4Ghzに変わる時期なので、今始める人には、これでいいかも?と思いました。
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-01-18 21:50 x
扱っている商品は結構被っていますが、私がよく利用させて頂いているのが神戸のホビーショップ雷さんです。
ttp://www.hobbyshoplei.com/
商品数が多くて、ちょっとお安いかも?です。
Commented by wanta_plane at 2009-01-18 23:50
いぬさん、こんばんわ。
あっ、ここ以前にも拝見したことあります。
結構被ってますね。(;´▽`A``
どちらのショップも、今のとこ欲しいものはないかな・・・。
でも、ショップが増えてくるのは、少し嬉しい気分です。
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-01-19 10:36 x
実は2番目の機体を以前飛ばしてました。
極普通のEPS製でファンフライというにはちょっと重く、飛びもちょっと鈍重な感じでしたが値段を考えたら充分お買い得でした。ただクラッシュ一発で確実に折れる胴体には苦労しましたけど…。
Commented by wanta_plane at 2009-01-19 22:20
いぬさん、こんばんわ。
EPSというと?パリっとしたスチレンボードみたいな感じなのかな?
発泡のブロックなら折れても修復簡単ですが、スチレン板だと難しいですよね。
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-01-19 23:07 x
ビーズ法発泡スチロール (expanded polystyrene、EPS)ですので、極々普通の所謂『発泡スチロール』ですね。
素材に腰が無いのを薄いベニヤで強度を持たせている胴体なのですが、落とすとこのベニヤが折れてどうにもならなくなっちゃいます。
2機目は未組みで残っているので、飛ばす気になったら胴体を一度バラしてベニヤを外し、代わりにカーボンスパーを埋めてやろうかと思ってます。
1機目は初のスパン800mmサイズの機体でしたし、ファンフライも初めてで扱い切れてませんでしたが、今ならもうちょっと飛ばせるかも?
Commented by wanta_plane at 2009-01-19 23:53
なるほど、大体理解できました。
値段相応という感じでしょうか・・・。
ハイペリのシーフューリーに1本スパー補強しましたけど、あまり効果なかったです。
ねじれてしまうので、最低でも上下に1本づつは必要だと思いました。
ですが、発泡の胴体だと十字胴が一番いいかな?と最近は思ってます。
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-01-20 07:14 x
はい、塗装も申し訳程度にスプレーを『ぷしゅー』とやっておきましたって感じで、正に値段相応です。

>発泡の胴体だと十字胴が一番いいかな?と最近は思ってます
そうなのかも知れないです。兎に角、発泡スチロールの板胴ってのはちゃんと補強しないとどうにもならない感じでした。でも意外に普通に飛んじゃうから不思議なんですけどね。
Commented by wanta_plane at 2009-01-21 20:32
いぬさん、こんばんわ
うちにも自作用に買った発泡スチロールが、15mmと30mmありますけど、モロいっす。
会社の梱包用に使われてる発泡スチロールは、少し柔らかくて、意外とモロくなく、ちょっと質が違うんでしょうね。
RC始めてからは、変わった軽い素材見つけると飛行機に利用できないだろうかと思ってしまいます。
革命的な素材発見できたら、おもしろくなりそうなんですけどね~。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2009-01-17 19:32 | 情報 | Comments(8)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31