人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず・・・

形にして庭で滑空テストだけできた。
車を縦に3台分くらいのスペースで、軽く手首で投げただけです。
スーと滑るように飛ぶのですが、少しエレベーターUPが必要な感じでした。速度がないので、これで普通かも?
距離も足らないので、なんとも言えん・・・。僕の車にぶつかるので・・・。
とりあえず・・・_b0157260_1810074.jpg


重心位置は、今調べたのだけど、主翼付け根の前縁から45mmくらいかな?かなり後ろ重心でした。
スパン690mm、全備70gです。
現在、主翼取り付けが、仮付けのビス2本で止めてあるだけなので、ボンドSUの重量分(5gくらい?)重くなるかもです。
バラスト積むと・・・更に5gくらいいるのかな・・・全備80gになるかも。
とりあえず・・・_b0157260_1810991.jpg
とりあえず・・・_b0157260_1810177.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2009-02-14 18:10 | ミント改(退役) | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31