完成

OK模型・ミント改

主翼>デプロン3mm曲げ加工、PPテープでオール被服、5mmスパー
受信機>コロナ4CH+マイクロアンテナ
サーボ>HD3.7gX2個
バッテリー>リポ1S-240mA
全備重量>71g
重心位置>前から43mm
機首・動翼、PPテープ補強
胴体底面・尾翼縁、ヒンジテープ補強
b0157260_23584935.jpg

やっちゃった・・・。
翼型を、もっと精度出そうと欲が出て・・・アイロン当てて歪みました(溶けました)。
左翼の真ん中より後ろの部分。
b0157260_00373.jpg

ここが、一番(´・ェ・`)ガッカリ・・・
ビス止めでキッチリセンター出したはず!?だったのですが、確認せず接着。
よく見たら、1mm程度ズレてます。
。。。o(゜^ ゜)ウーン・・・庭で滑空させて車に当たった時にズレたのかな・・・?
b0157260_03786.jpg

図面指定位置だと30~35mmなので、重心位置を直そうと思ってたけど、
主翼ズレのガッカリでやる気なし・・・。
このままで良いんじゃね!?という気持ちの方が強くなりました。滑空するし。

頑張って作ったけど、よく飛んで・・・15秒、普通で10秒というのが懸命な判断でしょうな・・・。
[PR]
by wanta_plane | 2009-02-15 00:06 | ミント改(退役) | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30