人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうそろそろ退役?

今日の昼間に「ミント改」を2時間くらい飛ばしてきました。
もうボロボロですね・・・。注意!2m以上離れて見て下さい。(笑)
手抜きで作った「左の主翼」は、曲げの内部応力みたいなのが生きてたのでしょうね??段々と歪んできてます。(笑)写真でも判るよね。
もうそろそろ退役?_b0157260_19551768.jpg

胴体部分のアップ写真。
2度割れています。瞬間で止めて、破片がない部分にパテ埋め、PPテープで補強です・・・。
だんだんと美しさが失われてきてます・・・。
もうそろそろ退役?_b0157260_19573445.jpg

尾翼のアップ写真。
赤枠が、以前の修理痕です。
緑が、今日のフライトで接着が外れた部分。
もうそろそろ退役?_b0157260_2071279.jpg

PPテープが付いているので強度的に問題なさそうなのですが、この、ちょびっと外れただけで飛びが全く違うんです。
ランチで高度稼げないし、滑空も空気を切れないと言うか・・・滞空時間が別物になりました。
飛びが急に変になったな?と思い、機体をじっくり見て、やっと気がつく程度の損傷で、水平尾翼が、ちょっとグラつく程度です。
このくらいで、飛びに大きな変化があるとは・・・恐るべし、HLG。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2009-02-21 20:08 | ミント改(退役) | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31