人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現状報告

夕食後の一服ついでに報告UPです。あまり進んでませんが・・・。

どうしても気になるので、デプロンで尾翼を作っちゃいました。
尾翼2枚+ホーンで、4gちょいかな?5g単位の量りなので、5gより軽いとしか・・・わからない。
目測と予測で4.5gくらい。(ノ´∀`*)
こんな感じ
現状報告_b0157260_18385823.jpg

後縁は、バルサで作るよりも鋭角にできました。
こんな感じ
現状報告_b0157260_18394957.jpg

前縁は、バルサに比べて上手くいってないと思うけど、それなりに丸くしました。
こんな感じ
現状報告_b0157260_18404982.jpg

取り付ける時のグラスを、ちょっと大きめにしてやって付けたら、強度も大丈夫かな?と予想してます。
デプロンだから、テトラNO1でグラス付けるつもり・・・。付くのかな??
Commented by かずお at 2009-03-15 22:04 x
ランチ時には信じられないような力がかかります。大丈夫でしょうか?

来週末には結果が分かりますよね!!

それからFireworksに使われているカーボンの成型品は熱すると弱くなることが分かりました。前にコメントに書いたことのある熱して修正は絶対に止めてください。実は今日ランチしてテールブームを壊しました。(悲)
Commented by wanta_plane at 2009-03-16 23:07
かずおさん、こんばんわ。
そうです・・・ランチ時の力が心配です。
強風時には、ランチ直後にあらぬ方向へ飛ぶ可能性あるかもです。
店長さんが、バルサだけのフィルムなしなので、それよりかは壊れ難いとは思っています・・・。ですが、強度は負けてるかな?
フィルムなしのバルサは、徐々にダメージが蓄積されて、ポキッとなる可能性あるとわかったので、フィルムなしのバルサにするなら、テープ補強+カーボン補強したデプロンの方が善いやと思いまして・・・。重さは五分五分でした。
カーボンは炭素繊維なのかな?僕もライターでカーボン棒を炙ったことありますが、よく燃えます。熱には弱いのかも知れませんね・・・。
あと、カーボンは、電波に対してノイズが入るとか??あっ、電気も通電しますよ。多少ですが。
残念ですが・・・まあ、主翼が壊れなかったので「ラッキーだった」とポジティブに行きましょう。
主翼さえ無事なら、復活可能だと思いますよ。(*^▽^*)
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2009-03-15 18:44 | Fireworks-mini | Comments(2)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31