人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の稼働

風が久しぶりに微弱なので、オーガニックを2フライトできました。
只今、パラパラと雨がちらついてきたので一時退却してます・・・。

バッテリー充電待ち+オーガニックのメンテで出遅れました。
以前から気になっていた、サーボのズレとリンケージ糸の弛みを直しました。
手軽にテトラNO1を隙間に流し込み、テープで補強。
エレベーター側だけは、リンケージ糸を解いて再リンケージしました。
久々の稼働_b0157260_1275166.jpg
久々の稼働_b0157260_12818.jpg

あと、使わない脚なのですが・・・指定寸法よりも長くした脚がグラグラだったので糸を張っておきました。
久々の稼働_b0157260_1293562.jpg

久々に飛ばすと、やっぱ違いますね~インドア機は、素直というか、操作に透明感があるというか、操縦していてストレスがないです。
インターネットの電話回線からブロードバンドに変えた印象でしょうか?
タイヨー零戦21型改造機とオーガニックがあれば、他の機体に興味が薄れちゃうなぁ・・・。(言い訳)
強いてワガママ言うなら、零21型は、もう少し操縦性が欲しい所、オーガニックは、もうちょっと耐墜落性能(壊れ難さ)が欲しい所かな。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2009-04-04 12:16 | organic | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31