人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマってます。。。

ヒーローズインザスカイにハマリっぱなし・・・。
これで無料で、いいのでしょうか??
対戦とか、集団対戦?(占領戦)をやるなら、ある程度本物のお金投資(CTって言うの?)してやる必要あるのかも??ですが、今のとこ必要なさそうです。
ゲーム内のお金にBTと言うのがあって、バトルポイントの略だろうか??戦闘終了時に貰えるポイントです。
BTで武器や改造などを買います。CTは、外装品(飾り)とか、スキル(技かな?)を買えるようです。(まだよくわかりません)
ゲーム内にお金出てきますが、アイテムがゲーム内で落ちているので今のとこ使う必要ありません。
武器の修理なんかも今のとこ必要なく、老朽化してきたら売って、拾った新しい武器装備でOKです。
だから・・・BTが貯まりっ放しwww
貯めるの好きな性分のようで、数字が増えるのは気分いいですね。リアルの通帳も、こうなって欲しいものです・・・。

普通にミッションクリア、アイテムゲットを目指すなら、1人でやった方が無難??と思います。
人数が増えると、敵が強くなります。だから、どうしても1人ではクリアできないミッション(自分の機体・装着武器などに合わないミッションやまだレベル的にキツイミッション)なんかは、高レベルの人と一緒にやるのがベストですが、1人で無理で、多人数で敵が強くなれば、ほとんど仲間任せになり、ただ居るだけになります。
1人で無理なミッションで、同じレベルの者が集まっても・・・大体結果は同じだったりします・・・そのミッションで何をする必要があるのか!?をみんな理解していてチームワークがあれば、断然多人数プレイの方が効率良いのですけど、ネットゲームですから、自分は自分、人は人、という感じなので、一人で遊んだ方が効率よかったりしてる感じです。
高レベルの人と共同プレイできたとしても、そのステージクリアを目指すのではなく、高レベルの人になってくると、クリア条件をわざと満たさず、その他の敵を倒しますので(一種の稼ぎでしょうか?)、そこに居るだけで精一杯の弱者が長時間生き残れるわけはありません・・・。

簡単に言うと、実力以上のミッションは、無理してやるな・・・です。
クエストで、○○○を何機撃墜せよ、○○○を何個回収せよ、○○○を何隻撃沈せよ・・・みたいなのがあるので、楽な所でコツコツとやるのが良さそうです。
何度も同じステージを、経験値稼ぎみたいな感じで繰り返すのですが、思ったより苦になりません。
WW2の空戦ゲームというより、モンスターハンターなどの(やったことないですが・・・)収集ゲームに近いのでは?と思っています。
こういうゲームって、ある種の中毒性があるんですよね~・・・・。(やったことありませんが・・・www)
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2009-05-09 10:48 | Heroes in the Sky | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31