小型電動RC飛行機

こんなの出てたんですね!?えびさんのHP見て知りました。(;^ω^)

ハイテックさんから京商ミニュームの対抗馬でしょうか?
小さいですし、何よりも安いですね。(´∀`*)ウフフ

ナインイーグルP47
b0157260_2140536.jpg

2.4GHz 4ch 本格派小型電動プレーン
P47
定価 \13,650(税込) 

好評発売中
翼長 400mm
重量 38g
全長 345mm
送信機 2.4GHz 4ch
バッテリー 3.7V 150mAh Li-PO
飛行時間 6~8分
到達距離 100~150m


比較に京商ミニュームも・・・。
今度スピットファイヤー出るんですね。
b0157260_21424430.jpg


全長374mm
全幅  420mm
全備重量約42g
モーター8mmコアレス
翼面積3.1dm2
翼面荷重約13.5g/dm2
翼型NACA240
プロポパーフェックスKT-20 2.4GHz4ch3サーボ
プロペラD110×P90mm3ブレードタイプ
スケール1/24

レディセット価格 \24,150(税込)



見た目では、断然ミニュームに軍配があるかな?
それでも、ナイトイーグルの方は、半値なのが魅力に値すると評価できると思います。

それにしても零戦出さないところ辺りに、初心者を拒むような空気を感じるのは、私だけでしょうか?
うーん、でもさ・・・軽くなったねぇ・・・スパン400mmくらいなら、全備80gくらいで十分でないか?
と思うのですが、その半分の重量ですね。
重量以上の推力あるんですかね??小型機は、パワーないと飛ばしにくいですよ~(´∀`*)ウフフ
[PR]
Commented by ♂いぬ♂ at 2010-11-18 22:05 x
今は製造国の国民感情的に日本の象徴的なWW2機は難しいって聞いた事があります。
でもこのサイズなら人気の無い公園程度でも充分に飛ばせちゃいますね!
Commented by えびふりゃー at 2010-11-19 22:16 x
おまけに吊られて購入しましたが、衝突・小破してからエルロンの動きが鈍くなりました。そのためかオーバーコントロールに悩まされています。
Commented by wanta_plane at 2010-11-19 23:42
いぬさん、こんばんわ。
小さい機体は、僕にとって魅力ですね~。
この辺りのサイズは、BLMよりコアレスモーターの方がいいみたいですね?
いや、コスト面でそういう選択なのかな?
コアレスモーターだと、動力部分のシャフトとギアダウンが、曲がったり欠けたりが、一番心配かな?
Commented by wanta_plane at 2010-11-19 23:47
えびさん、こんばんは。
動画拝見させて頂きました。(´∀`*)ウフフ
よくコントロールされているように感じましたが、オーバーコントロール気味でしたか・・・。
発泡機ならではの厚翼のせいでしょうかね?
Commented by えびふりゃー at 2010-11-20 17:04 x
どうやら翼の暑さの問題ではなく、サーボの動きに問題があるようです。
なぜかエルロンサーボの動きが鈍く、舵が遅れるのです。
FlyzoneのスホーイSu26mも、同じような感じでした。
Commented by wanta_plane at 2010-11-22 20:21
サーボでしたか・・・超小型サーボですから寿命も短いのかも知れませんねぇ・・・。
それともトルク負けしてるのかな?
Commented by えびふりゃー at 2010-11-22 21:15 x
エレベーターとラダーの動きは気にならないので、エルロンサーボ自体の問題かトルク負けのような感じですね。
Commented by itsumo-sunday at 2010-11-23 00:01
ナインイーグル、なんと本社(たぶん)って、上海にあるんですね。
ただし、上海には、ラジコンショップがほとんどない。特に空ものは。
3ヶ月近く行っていて、ネットで情報を手に入れて、さんざんラジコンショップを探し回ったけど、一つも見つからなかった。
その住所までは行けたから、場所は間違いないんですが、買う人ほとんどいないので、潰れてしまうのか。それとも、みんなネットで買ってしまって、店では売れないのか。実に謎です。
Commented by wanta_plane at 2010-11-24 20:43
えびさん

ああ、なんとなくわかってきました。
エクスポの入れすぎた中心付近と、急激に舵が動く外枠みたいな感じの操作感かな?

サンデーさん

発展途上国の農産物とかも、たぶん、そんな感じなんでしょうねぇ。
自国で作っても、ほとんど海外輸出用・・・。
国内販売されてたら出張行く度に、少しづつ機体が増えてきそうですね(´∀`*)ウフフ
by wanta_plane | 2010-11-18 21:53 | 情報 | Comments(9)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31