(;´ρ`)

EPPモナカ構造のスケール機キットで有名な、A-CREWさん倒産したのでしょうか?
ふと思い出し、たしか・・・3年前くらいに2式単戦の鍾馗を発表してたので、今だとラインナップ揃ってるのかな?と検索したのですが、どこにも見当たりません。

小さい会社や個人経営の会社だと、手作りなので価格は高いですが、大手企業の大量生産にはない良さはあったと思うんですけどねぇ・・・。
高性能グライダーなんかは、ほとんど手作りですよね?(o'ω'o)?
まあ、高性能欲しければ、それより大きい機体の発泡機で安いの買えばいいじゃない?と言われれば、それまでですけど。

あれ?(´・д・`)話脱線したけど、普通の機体やスケール機でも、安全強度みたいなのを確保する為に、必要以上に強度確保してあって、そうすると重くなる、またパワー上げたくなる、更に強度いる・・・の悪循環が、あまり好きじゃないんです。
自分の飛行スタイルに必要なだけの強度で、なるべく軽く作る。
これが理想なのですが、販売面から考えると、買い手の用途を考慮して安全強度みたいなのが必要なんでしょうね・・・。
個人販売しているキットなんかは、結構ギリギリの計算の設計で、結構好きだったりしたのですが・・・。

職人が作った一品は、高くて買えないですけど、おお!これ凄い!とうならせてくれる一品を見て見たいものです。
最近、ないですねぇ。(´・ω・`)ションボリ

A-CREWさんは、EPPとは思えない見た目のよさと、軽さにありましたよね。
まあ、高かったですが・・・。
[PR]
by wanta_plane | 2012-02-25 17:40 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31