ゲーム三昧

今日も1日ゲーム三昧でした。

えどさん&ふみいちゲーム実況動画でアーマードコア5(ACV)を見て、やりたくなったので、これも借りてきました。
ACシリーズは、PSユーザーから支持多かったので、いつかやってみたいとは思ってたんだけど、放置してました。
なんかね・・・ロボットが、かっこよくなかったから・・・。
それに当時は、N64ユーザーだったしw
b0157260_21123213.jpg

2面だけ遊んだだけだけど、装備の種類が多く、自由度が高すぎて、何にしたらよいやら・・・。
左スティック押し込みでダッシュ、モードセレクトで回復や逃げ、攻撃時に切替が必要な所、ここらへんが操作に混乱が出たなぁ。
ボタン配置変えれなさそうだし。
格納庫で装備選択してたら、いつの間にか寝てた。
でも、やり込んだら、ハマリそうなゲームですね。


AC6は、2周目やろうかな?と思ったんだけど、1面につき30分以上あるので、なかなかスタートのボタンを押す勇気がなかった。
F16とSU27とF15とF2くらいしか使ってないのよねぇ。ほとんどF2。
このゲームさ、普通にダウンロードでマップとミッション追加販売するだけでいいと思うけどなぁ。
(o'ω'o)?されてるのだろうか?オフなので未確認です。
機体は販売されてるのを見た記憶ありますが・・・マクロスのバルキリーカラーのF14を、どっかで見た記憶あります。あれは、アサルトの方かな?
b0157260_21525371.jpg


蒼の英雄も、リアルモードで真珠湾攻撃だけやりました。
ラダーが、凄く効くね。(´∀`*)ウフフ
これ利用して着艦時に速度落とすのに使えるよ。
片翼失速を上手くコントロールできたら、アーケードより小回り効くと思う。
左捻り込みは、たしかそんな感じでしたよね。
まあ、巴戦じゃないかぎり、そんな事したらカモですけどね。
あと、宙返りするだけなんだけど、意外と難しい・・・。パワーないねぇ。
CFS2だと同じ編隊の機体に命令出せたと思ったけど、これ蒼の英雄でも欲しかったねぇ。散開と隊列に戻れだったかな?
編隊飛行の3機で宙返りしたかったです。
ようつべにUPされてる協力プレイの動画見たけど、零戦ってカワイイね。
まてまて~と速度の速い米軍機を追いかけてる姿が、なにやらよかったです。
追いつけないし、あの距離じゃ20mm当たらんだろうしね。7.7mmだと、そう簡単には落とせないし。
対戦だけ、F4Fがアップデートで強化されたみたいな記事見たような記憶あるけど・・・夢だったらゴメン。
F4F乗ってみて、零戦のカモという印象から、良い機体じゃない?と評価変わったのですが、更に強くしたんでしょうかね?防弾薄くしたのならいいけど・・・硬すぎる。まあ、オフの自分には関係ないか。
b0157260_21555274.jpg


AC6、蒼の英雄など、飛行機の空戦ゲーム全般で思うのですが、コンピューター相手に1対1の空戦モードみたいなの欲しいですよね。
エースと巴戦して、段々強いエースが出てくるってモード。
ミッション長いし、やりたいの空戦だし、ミッションでたくさんいるコンピューターの操作って雑魚ばかりだし、対人戦やってるオンラインの人は、強すぎるだろうしね。
対戦格闘ゲームのノリでできるモードも欲しいなっと、いつも感じます。
これないと、下手な人が密かに特訓できんよ。わけもわからず落とされてる人が多そう・・・。
それにオフだと、ほんとに楽しみないし。
団体空戦だと個人技よりもダイブからの一撃離脱がメインになるので、速くて攻撃力のある機体で失速なんて関係ない速度を維持する戦法の方がいいんでしょうけどね・・・。ファーストフードみたいに気楽においしいしね。
まあ、僕なら対戦だと、これしかやらんと思うけどね・・・不意打ち先制攻撃で一瞬で仕留めるのが、一番効率的だからねぇ・・・。
でも、熱い空戦は、やってみたい。失速ギリギリまで我慢して操縦桿を握り微調整、敵の位置を確認しながら自機の得意な上昇や下降などに持ち込んでいく。
少し昔のゲームだと、ボスラッシュモードとか、クリアすると追加されるのって定番でしたよね。
なんで敵エースとのタイマンが、コンピューター相手にはできないんでしょうね?
プログラム難しいのでしょうか?
[PR]
by wanta_plane | 2012-05-05 22:19 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31