家庭用ゲーム機

ウィキ見てきた。
任天堂には、すまんかった・・・ハードでWiiが一番売れてるって知らんかった。
日本では携帯ゲーム機ばかり売れてるので、家庭用のTVゲーム機は影に隠れてる印象あるけど、Wii凄かったのね・・・。
PS3とXbox360が、大体五分でしょうか?
リーダーがWiiになるのか。
ニッチャーとか言って、すまんかった。

一応、360修理は、明日宅急便が取りに来て、10日後に8,500円払って新品と交換してもらうのだが、WiiUに乗り換えるのだったら、もうあまり使わないかもな。
360買ってから買ったソフト3本だし、あまりやりたいゲーム出ないのよね。
ゼルダとかマリオとかは、結構好きだし、自分にあったハードは、任天堂のゲームなのかも知れないと思い始めている。
侍道4も、やってみたかったんだけど、箱で発売されなかったしね。

PS3の方の情報は、どうなんでしょ?
PS4が、画期的なら、そっちも視野に入れるのだが、PS2が壊れやすかったので、自分的には信用があまりないんですよ。

64の時も、ソフト買ったの5本くらいだったかな?
PS2は、20~30本買ったけど、PCEは30~40本くらいかな?
FCも30くらいだと思う。SFCは、10~20かな?
中古に売ったり、買ったりしてるから正確な数字覚えてないんだけどね。
FCとPCEは、友達からよく借りてたから、買った本数の数倍のゲームは遊んでると思うし
ハード性能=楽しめたハードではないんだよね。

今度出る次世代機購入に向けて、よく自分の好みを理解して買わないと、64や360みたいにソフト買わない状態になるかも知れない。
ゲームにも流行りみたいな、その時期に受けるゲームがあると思う。
そんなソフトが、いっぱい出るハードを、なるべく購入したいものです。

FCやPCEの頃は、シューティングならゲームセンターの移植
RPGならPCゲームの移植、アクションなら家庭用オリジナルか、ゲームセンターの移植なのが人気あり、
そういったソフトがよく出たので、購入した本数多いんだと思う。

64の頃は、バーチャとか鉄拳とかやりたかったけど、64では出なかった。
ゼルダとサッカーゲームだけ(マリオは未購入)で十分楽しめたので損した気分にはなってないが、購入した本数から考えると、なんかねぇ。
かといって、PSやサターン買っていたとしても、当時ゲーセンによく行ってたので家庭用のはキャラが小さかったりして満足できたかどうか微妙だとは思うけど。
ドリキャスは、やりたいゲーム少しあったけどね・・・。
その頃のPS2が凄かったので、まあ、あれですな・・・。

今、どんなゲームがやりたいのかなど、よく自分を知る事から始めて次世代機の購入を考えたい。
WWIIの、かっこいいシューティング
ファンタジー世界の剣と魔法の冒険
侍のチャンバラでもいい
一風かわった、ストーリーがよく面白い簡単操作のアドベンチャー風アクションゲーム
こんなとこかな?

外国のゲームは、リアルでグラフィックいいんだけど、いざやってみると、あまり口に合わないんだよ。
昔からなんだけど、なにか爽快感が得られない。少しストレスがある。
段々よくなってきてるけど、やっぱりめんどくさい感は、まだなくなってないように感じる。

とにかく、ソフト開発チームが、携帯ゲーム機から、こっちに来ない事には、話にならんのだけどね。
おもしろいソフトをたくさん出してください。
[PR]
by wanta_plane | 2012-09-13 00:22 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31