WiiU

あちこち読んできたけど、ハード性能は、次世代機とはいえ現行ハードから突出した性能ではないのかな?
液晶コントローラー、それに付いてるジャイロやカメラなどのセンサー、それが違った点で、そこをどう生かすかで決まるってなとこなのでしょうか?
25,000円は、やっぱり安いもんね。
WiiUは、メインメモリーが2Gあるらしいけど、箱が512M、メモリーが多い方がCPUに負担少ないというのはわかるけど、CPUの性能差もあるのでよくわからん。
実際PCでも、自分の今のPC購入した3年半前でも3Dゲームするならメモリ4Gはあった方がいいよって言われたのに、今2Gっていうのが、凄く不思議に感じた。
箱が512M、PS3が256Mだと知って、更に驚いた。
CPUの性能は、どうなのよ?

数日前にも書いたけど、ハード性能=勝ちハードではないと思うけど・・・
順位は知りたいし、次世代機であるなら現行機より、壁があるくらい性能差ないと、なんだかなぁと思う。
面白いゲームが、たくさん出てくれれば問題ないのだけど。
PS3なんかは、最初良いゲーム出てなかったけど、最近は結構良いの出てるしね。
もう箱用に作らないソフトも増えてきたから、箱ユーザーとしては残念だ。

それと、オンライン料金。
たくさんゲームやる人なら年間で支払すれば箱でいいけど、年間に1~2本くらいしか遊ばないし、使用時間で価格を計算すると高いと判断してしまう。
年間ずっとオンしないと思うし、そういうゲーム買った時期だけオンするので、月々価格販売で300~500円にしてくれたら箱でも問題ないんだけどさ。
PS3は、僕みたいなユーザーには無料みたいで羨ましいけど、無料では運営できないわけで、ソフト製作側が負担しているのがPS3っぽいです。
無料だからといって管理がダメだったら嫌だし、課金アイテムを買わなければゲームできない状態にされる課金ゲームになるのも嫌。
サーバーの維持費と管理費を何処が負担するのかってのも難しい問題ですね。

やりたい魅力的なゲームが出て、オンライン料金もそれに似合った価格なら払ってもいいってとこでしょうか?

もう、なにかとめんどくさいから、PCのように何処のメーカーだろうが性能は違えど同じソフトが遊べるようにはできんのかね?
最近ゲームしてないし、プレイ動画見てるだけで満足できるし、PCだけあればいいかなぁ・・・。
[PR]
by wanta_plane | 2012-09-15 06:42 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31