戦国無双2 empires

土日にPCSX2のバージョン1.0で、戦国無双2 empiresを遊んでました。
今、中古で500円よ。(´∀`*)ウフフ

これ、三国無双や戦国無双初代のような個人のストーリーを追うアクション物ではなく、信長の野望のようなシミュレーション+無双シリーズのアクションを足したようなゲームだった。(知らんかった)
猛将伝のようにキャラ増えただけと思ってたのになぁ。

でもPCSX2では、まだバグあるようで無双秘奥義を使うと100%フリーズするようです。
2~3人くらいで同時に発動する無双乱舞でも時々フリーズする場合もあり、この2点に気をつけてプレイする必要がある。

うん、結構面白かったよ。

それからネットで、いろいろ読んでたんだけど、やっぱり明智光秀だけは謎の武将だねぇ。
織田軍の中では唯一の知将だと思うのだが、そんな彼が謀反起こすなんて本当に信じられない。
光秀は、鉄砲の名手らしく火縄銃と言えば織田とイメージするように、織田軍の中で凄く活躍したのではないか?と思える。
戦闘だけでなく学もあり、人を思いやる優しい人であり、戦国武将では珍しく妻は一人のみで真面目な欲のない人に思える。
君主の織田を不意打ちの謀反で倒したとしても、何の得もないことは彼にはわかっていると思うし、誰かの策にはめられるような頭悪い人物でもなさそうだし、天下取りのような野望も持ってなさそうだしね。

他のサイトで見たのだが、光秀が主人公のドラマって、まだ作られたことないんだってね!?
やっぱ親殺しみたいなとこあるから、主人公にはし難いのかな?
光秀を正当化するには、織田の悪行ぷりを表現しまくらないといけないし、信長のファンは多いから、そこら辺は難しいのかなぁ。
謀反おこした理由は、信長に天下を取らせたら国が駄目になる、自分が謀反の汚名を受けたとしても討伐する必要があると思った。そんな所なんだろうね!?

もう少し放置しておいて、ある程度日本平定できたら信長の性格なら細かい日本の端っこの国には興味持たずに海外へ出て行くと思うけどね・・・。
豊臣秀吉より早い段階で海外へ行ったのではないか?とも思える。
朝鮮半島のような近場ではなく、信長は西洋の方に興味ありそうだけどね・・・。
どうやって行くんだろう?(´∀`*)ウフフ

まあ、戦闘集団のようなものだから、平和には満足せず、戦いを求めて・・・
アレクサンダーとかチンギスハンとか、その辺の人種に近いものを感じる。
一種の病気みたいなもんなんでしょうな。
何処までも進んでも満たされることはないと思う。

信長が死んでいない世界も見てみたかったような気がするね。
[PR]
by wanta_plane | 2012-09-24 22:10 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30