War Thunder

今日プレイしたら、ミッション報酬がキチンとライオン300の経験値1250貰えた。
あれバグだったのかな?

蒼の英雄と比べ、グラフィックにクッキリ感というか、綺麗になってる気がする。
PCスペックの関係で5段階くらいある設定の下から2番目のミディアムにしてるのだけど、こんだけ綺麗だ。
解像度の違いだろうか?

でも、蒼の英雄と比べ、隼IIが弱体化しているのは残念だ。
蒼の英雄でも20mmないので重爆やF4FやF6Fなどの硬い敵には苦戦してたが、比較的当てやすい13mm2門が使いやすく、機動性がよく、そこそこ速度もあったのだけど、War Thunderは、蒼の英雄と比べ機体の耐久力が3~4倍くらいあるように感じるので、全ての敵に苦戦する。
しかも100kmくらい遅い。
1度、会心の旋回して速度落としてしまうと、急加速できないので、もう複翼機並である。

ミッションで、蒼の英雄でも日本軍機使っていると、序盤バッファローに苦戦するのだが、War Thunder でもバッファローが何故か火力ある・・・。
でも、ダイナミックキャンペーンで使用機体を選べるようになっているのは、嬉しいことだ。
しかしミッションでは、機体の経験値みたいなものは入らないっぽい。

やっぱりね、アナログスティックだと、断然Xboxのコントローラーが使いやすいね。
飛んでる時は、そんなに気にならないが、照準のAIMで細かい微調整が全然違うと感じる。
それとも、蒼の英雄と当たり判定に差があるのかのどちらかだと思う。

乱戦で敵をエイムしている時は、逆に他の敵から絶好の的でもあるので、瞬殺できる火力が欲しいものです。
旋回で回避しても他の敵いるから、離脱できる速度も欲しいですな。
って・・・なんかドイツ機の方が性に合ってるのかなぁ・・・日本軍機好きなんだけれど。
数機で遊ぶなら日本軍機のように旋回力あるのは好きなんだけど、たくさんいると視野狭いので、何処に敵がいるのかよくわからんしねぇ。
敵をターゲット捕捉するのも、ある程度の距離から画面内に捕らえターゲット補足ボタンを押し、ターゲットビューで見る必要あり、まず発見できないとターゲットできません。
機銃あてるとオートでターゲットしてくれるようになったので、その部分は蒼の英雄よりも親切なのだけど、敵を探すのは蒼の英雄よりも難しく感じます。

今日もミッション1プレイしましたが、対戦は怖くて入れません。(´・ω・`)
たとえ仮想世界だとしても死にたくないです。

新しいβキーは、以前貰えたのと違うので2アカ作れるよ。
それを使ってもバンされたアカウントは、もう使えませんでした。

トラックIR5欲しいなと思ったけど、あれはコックピット視点で飛ばないと位置の把握が難しいかも知れない。
蒼の英雄とWar Thunderのターゲット視点だけど、敵を画面中央に捉えられない、時々敵が画面外になる、カメラの位置が急に変わる時があり、位置の把握がしにくい。
その為、ターゲット視点オンリーでは飛べず、時々通常視点にして位置確認しなければならない。
敵機にケツ取られた時用に、1ボタンで後方確認できる視点も欲しい・・・いや、空きボタンないのでバックミラーのように後方確認画面欲しいですな。
たしかスピットなんかは車のルームミラーみたいなの付けてたよね?
WoWPみたいにターゲット小窓や後方確認用の小窓があると便利なんだけどなぁ。

ターゲットした敵に出る、見越し射撃の的なんだけど、あれも邪魔なのでいらない。
微妙に合ってないときもあるし、参考程度の的なら照準の的と間違うから邪魔なだけです。
[PR]
Commented by oichan at 2012-12-15 09:38 x
はじめましてー oichanと申します<(_ _)>
WarThunderの情報収集で時々拝見させて頂いております。

WarbirdsとWarThunderで遊んでおりますが、WarThunderの射撃は難しいですね。当たっているか当たっていないかよく見えない^^;

私はスティック&ペダル&TrackIR5で遊んでおりますが、BattleModeではコントローラーの方が有利かもしれません。小刻み回避されると全く弾が当たらないという・・・^^;

私のブログでも役に立つかわからない情報を発信しております。
お暇なときにでも見て頂ければ幸いです^^

時々お邪魔させていただきます。
今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
Commented by wanta_plane at 2012-12-15 10:38
おいちゃんさん、はじめまして。
ちょっと風邪気味で、HISも飛んでませんし、週末に1フライトするWTも疲れるので、できるかなぁ・・・という状態です。
WTは、ほんと当らないですよねぇ。しかも硬いしw
小口径の銃だと、主翼の付け根に当てて主翼折らないと、まず撃墜不可能です。
キャノピー直撃もするようですが、よくわからないし、エンジンに当てて壊しても撃墜にならず、AIや仲間に撃墜盗られたり・・・。
早くオープンになってウィキが作られ、参考資料や、やり方のススメみたいなのが作られて欲しいです。
4000人近くINしてるゲームなのに日本人少ないのが不思議ですよね。

これからも宜しくお願いします。┏○ペコ
by wanta_plane | 2012-12-09 01:21 | WarThunder | Comments(2)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31