人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SkyZone ミリタリーシリーズ発売

眠いので軽く紹介。

サンダータイガーさんから、SkyZoneの大きいサイズのが1月から発売になったようです。
翼長750mm 400~500g
ブラシレス、アンプ、サーボ4個
定価 14,800円 売値は不明。
EPO製

FMSの小さいサイズみたいな感じですね。
コルセアから見えるBLMは・・・(。´д`) ン?やかんモーター?
やかんモーターだとすると、久々に見たなぁ・・・。
やかんだったら、いらないな。シャフト曲がりやすそうだし。
SkyZone ミリタリーシリーズ発売_b0157260_144576.jpg

SkyZone ミリタリーシリーズ発売_b0157260_1441934.jpg

SkyZone ミリタリーシリーズ発売_b0157260_1443159.jpg


HPは、ここ
Commented by itsumo-sunday at 2013-01-23 18:03
最近、ラジコン飛ばしてないです。ブログも更新してないし(^^;)
でも、わんたさんのブログはいつも見てますよ~

ps
ハンドランチ作ろうかな
Commented by wanta_plane at 2013-01-24 00:32
僕も、2~3年は飛ばしてませんね。
4年前くらいから飛ばす機会減ってますし、電動機の進化も止まってきましたからね・・・。
Commented by wanta_plane at 2013-01-24 00:32
何か楽しそうな、興味持てそうな、そういうのを探して紹介していきたいなぁと思ってます。
タイヨーのラジコン飛行機、EPPの材質、ブラシレスモーターの出現、リチウムポリマーバッテリーの登場、2004年くらいからは、怒涛の様に新しい物が出てきて、価格も安くなってきて性能も急激に新型から良くなってくる、あのインパクトは、当分ないでしょうなぁ。
自分が初めて買ったのは、タイヨー52型の3CHトイラジを2005年か2006年の冬か秋だったんですけどね。
2004年くらいから零戦の小さいのがトイザラスで売ってて、気になっていました。
トイラジで空物飛行機も多かったなぁ。目移りするくらい商品あったのにねぇ・・・。
タイヨー零戦倶楽部など、トイラジ改造のサイトもあって、結構楽しかった時代でしたね。
ゴム動力飛行機、ゴムパチンコで飛ばす飛行機、手投げ飛行機、凧、子供の頃、駄菓子屋で買ったおもちゃや、手作りした物、そんなのの延長線みたいな、そんなRCは、よかったです。
本格的なのは、性能良くてもそんなに興味ないんですよね。
高いですし、安全性で責任感いるし、もっと気楽に楽しめる、そんな空間がいいです。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2013-01-23 01:45 | 情報 | Comments(3)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31