人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにIN

したのはいいのだが・・・
コントローラーの設定が全て消えていた。

あれ何時間かかると思ってんだよ・・・。
まだ日本語の説明ならいいが、よく解からんから手探りなんだよね。
UPデートで一時間程待たされ、流石に心が折れた。

オープンになったから動画撮影して宣伝しようと思ったけど、もういいや。
無料でもやりません。
ビギナー向けに簡単にしようとする努力は認めるが、まだまだまだマニアックなんだよ。
調整が多すぎる。
ボタン配置だけで飛べるくらいにしてほしいものだ。
ゲームなんだからさ。

ラジコンのプロポのようなら誤操作はないけど、ゲームパッドで方軸だけ操作とかは遊びが結構ないと無理で、遊びを入れすぎると細かい微操作ができなくなり、細かいチューニングが必要になる。
ゲームが悪いのではなく、ゲームパッドの性能が悪いのだが、ゲームパッドは、どれもこんな感じになってるから、もう少し何も調整しなくても扱いやすくして欲しい。
もう何度も飛んで微調整するのは御免被りたい。
操作系のバックアップとっておくべきだったなぁ。
とは言え、パッドでは限界あるから諦めてる設定もあるけどね。

とある飛空士への追憶見て、なんであんな近距離で1発も当らないんだよww
と思ったが、この設定でやったら、間違いなくあれと同じシーンになる。

なんだかんだと熱くなったが、WOWPと比べれば、天と地の差があり、WarThunderの方が確実に操作しやすいのは認める。
でも、まだ一般人向けではないので、もう一段簡単操作な種類を追加した方がいいと思う。
オートエイムとか、よく家庭用にあるけど、あれは断固NG。
ボタン数を減らしてアシストを付けるくらいの処置をして、簡単操作にして欲しいものだ。
Commented by ぷにょ at 2013-02-17 22:05 x
あらら
残念でしたね
Commented by wanta_plane at 2013-02-17 22:48
・゚・(つД`)・゚・ 残念でした。
また元気ある時に頑張ってみます。
Commented by oichan at 2013-02-26 19:57 x
こんばんわ、ご無沙汰しております~
確かにコントローラー設定はメンドクサイですね。
もうちょっと簡単に・・・・ と思うのですが、これが世界各国のユーザーが求める方法だったりするんですよね^^;
パッドだとデジタルやアナログの違いがあったり、配置が微妙に違ったりしますが・・・まあ似たり寄ったりの配置だった記憶が^^;
ジョイスティックは各社色んなものがいろいろ違うので・・・細かい設定が必要です・・・
要は「使うデバイスがプレーヤーごとにみんな違う」ので細かく設定出来るようになっている・・・・かな^^;
この手のPCゲームは項目が細かくなっているので「設定することも楽しむ」くらいの気持ちがないと厳しいかもしれません^^;
近々に「Setting」項目を和訳してわかる範囲ですが「どのような変化があるか」をブログで記事にしようと思っております。
もし「またやってみよう!」という時にアップできていたら参考にしてみてください^^(字数制限でかなり端折りました・・・)
Commented by wanta_plane at 2013-03-02 02:07
おいちゃんさん、(o・ェ・o)ノコンバンワ
設定できる事は、ありがたいのですが、めんどくさいです。
設定を詰めたとしても、パッドでは限界があり思うような舵操作ができません。
ラジコンのプロポのようにセンターのコリコリ感があれば誤動作なくて遊びが減らせるのと、動作量が多ければエクスポで動作量のカーブを変えて有効に使えそうなんですがねぇ。
Commented by ななし at 2013-03-03 19:58 x
このゲームって正式サービスが始まったら、ゲームを購入しないと遊べなくなっちゃうんですか?
Commented by wanta_plane at 2013-03-03 22:05
ななしさん、(o・ェ・o)ノコンバンワ

いえ、まだ完全には決まってないと思うけど、一応無料MMOフライトゲームって売りで開発してると思うよ。
普通に遊ぶのなら無料だけど、早くレベル上げたい、運営の用意した機体を使いたい、パイロットのレベルを早く上げたい、強い機体を対戦で何度も使用したい時などは、課金でポイントを入手する必要がありそう。
Commented by ななし at 2013-03-04 00:31 x
なるほど
ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2013-02-17 18:18 | WarThunder | Comments(7)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31