人気ブログランキング | 話題のタグを見る

99艦爆

今日、自分のスコア一覧を見たのだが、99艦爆のスコアが良かったのに少し驚いた。
99艦爆_b0157260_14373571.png

レベル5になっても主戦力で使っている隼Ⅱが、一番ポイント稼いでいるのは理解できるが・・・飛燕は、火力が無く、旋回性も微妙で、速度も微妙なので、あまり活躍していない。
二式水戦は、火力あるので、最初の一太刀だけ有効な攻撃ができるので、まあ・・・使い道はある。でも旋回が遅く、エルロンと共にラダーロールさせないと使えない子である。速度もない。

99艦爆は、ほとんど空戦で使用しているのだけど、キルとデスの比率も良く、勝率も一番成績良い。
スコアの見方は、たぶん左から
勝利数・バトル回数・勝率・キル数・デス数・勲章獲得数?・地上物破壊数・ライオン獲得数・経験値獲得数 だと思う。

何故99艦爆のスコアが戦闘機よりも上なのだろうか?
(。-`ω´-)ンー 時々、着陸した敵機を爆弾で破壊しているけど、それでも今まで99艦爆で爆破させたのは記憶で5機も破壊してないと思う。
それを引いても、キルの方が上まっており、後方機銃のおかげだろうか?
後方機銃のキルは、記憶で2~3機だと思う。
前方の機銃は、たしか7.7mm2門だったよね?そんなに強くなく、連射速度も他国に比べて遅く、7.7mmの割に当て難いんだよね。
ただ、旋回性能が、戦闘機以上にあり、速度もそこそこ速く、結構使いやすい機体なのは間違いないと思う。
ただ、日本機独特の撃たれ弱さがあり、遠くからの銃撃1発で撃墜される時もある。
多門大口径の機銃持ちがいると、ほんとに射程外でも怖い。
でも一度失速し、旋回勝負になると、99艦爆は、零戦の上をいく性能だと思う。
まだ零戦持ってないけどね・・・戦った印象で、そう思う。

では、空戦で落としたのだろうか?
そんなに落とした記憶ないんだけどなぁ・・・。

零式観戦もレベル0にしては、性能良く、これは真っ先に作る事をお勧めする。
って、この機体って全金属製で、零戦よりも新しい機体でしょ?
なんでレベル0なのだか・・・と言うか戦闘機じゃないし。これって偵察機でしょ?艦船に積めるように水上機使用にしてさ。
でもまあ、日本軍のレベル0なら、後方機銃があり、結構硬めで、爆弾も装備でき、旋回と速度もあり、火力は並という、強い機体だと思う。
レベル0で遊んでいても、レベル1や2の機体が出てくるので、まあカモだけどね・・・。
まだラダーに補正がかかってなかった頃にミグ15と零式観戦で勝負したけど、ミグ15の急降下からの機銃照射でラダーを左右にジグザクに操作すると、全弾当らなかったし、もう少しで、こちらの攻撃が当る状態だったので、それなりに戦えたし、それからミグ15は、2回攻撃してきて、その後もう戻って来なかった。
向こうも当たらん、時間の無駄だと感じたのかな?
こういう動作の飛行は、マウスエイム操作じゃ、絶対無理なんだよなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2013-05-19 15:16 | WarThunder | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31