サッカーコンフェデ 日本xイタリア

朝に前半戦だけ見て出社したのだが、もしかして勝ってる??と思って帰宅してからハイライト見たのだが・・・残念、負けてた。
でもねぇ、見ていて面白そうな点の取り合いの試合で、しかも相手は強豪国だったから、土日の夜7時~10時のキックオフで生放送して欲しいくらいの試合だったと思う。

自分的には、中田・小野・中村のいた時の日本代表が最強だったと思っていたが、この時代では、3人がうまく機能せず、同世代の期待されてた選手が怪我したりもあり、勿体無かったと思う。
前園・小倉など怪我や不調で活躍できず、中田も股関節痛めてからは強引さと鋭いインサイドキックの持ち味が薄れ、小野は、オールマイティプレイヤーで統率力があったけど怪我してからパッとしなかった、中村だけは、よく頑張っていて、テクニックは日本選手の上位だと思うし、もっと評価されてもいいんじゃないの?と思ってたけど、結構悲運だったかもなぁ。

その点、今の本田・香川・長友は、恵まれているのかも知れない。
活躍もしてるけど、細かいミスや、決めて欲しい所で残念なシーンもあるが、昔ほどファンが、ブーイングすることも無く、結構自由にやれてる気がする。
選手の人気なのかな?
それに、個人だけではなく、チームとして上手く機能してると思うし。

イタリア戦の4失点は、攻撃重視にチームで動いているから3点取れたわけで、その代償の4失点だと思う。
キーパーやセンターバックのせいじゃないと思うよ。
その過程に至るまでの、特に守備ならボランチが肝心だと思うしね・・・。

今度は是非ワールドカップで楽しい試合を見せてください。
[PR]
by wanta_plane | 2013-06-21 01:23 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30