人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ飽きてきた WarThunder

コンシューマー向けに工夫しているが、アーケードモードでは、火力ゲームになっている。
旋回力・速度よりも火力重視で、被弾して撃墜される前に何機撃墜できるかのゲームという感じ。
37mmとかは動かない標的の地上物破壊や、30mmなんかも4発の硬い重爆相手の機関砲だと思うが、命中率が良く、搭載した機体が普通に旋回の空戦できる為、対空戦の戦闘機相手に猛威をふるっている。
HISで爆弾当てが、なんだかなぁと思った人いると思うけど、WTの巨砲も少し考え物である。
12.7mmとかじゃ、尾翼壊して撃墜するか、パイロットキル狙うしかなく、前者は、敵機が墜落する前に味方にキル盗られる事がある。
パイロットキルの場合は、見つからない状態で上空から奇襲するか、敵の旋回中に内側をえぐりキャノピーを狙うのだが、前者は、アーケードバトルでは難しいし、後者も旋回に自信のない機体は、まず旋回しない、旋回に自信のある機体なら旋回するが、それを上回る旋回をする必要あるし、当り判定もラグなのか少しズレている事があり、簡単には当てれない。ターゲットピッタリ狙うのではなく、その周辺を狙う方がいい。
アーケードのレーダーは、後方には反応せず、奇襲するなら背後から近づき、近距離で1撃で落とすのがいいが、速度と火力が必要になる。
37mm30mmは、放物線上に飛ぶとか、弾道がバラけるとか、撃った後の反動で1~2秒舵が切れないとか旋回中は撃てないとか、弾速の低下をもっと極端にして遠距離では、ちょっと当らないレベルにした方がいいと思う。

それと加速性能も、あまり変わらないように感じ、P-39とかはWIKIでも載っているが、加速性能が日本軍機よりも劣り苦戦しているはずなのだが、急旋回後の加速性能は変わらないように思う。
37mmが日本軍戦闘機に対して効果あったのかどうかは、わからないが・・・当れば確実に死んでいるだろうし、戻ってきた人は避けた人だから、あんなの当たらんよって言うだろうしね。
日本軍機が防弾無く、撃たれ弱いという印象あるけど、日本人としては、ソ連軍機も似たようなもんだろ?と思ってしまうのだが、ソ連軍機は、結構硬い。
ソ連軍機よりも英国軍の戦闘機の方が軟らかく感じるくらいなんだよね。
えっ?なんか落としたと思うのは、いつも日本軍機で、後方機銃で落としたり、すれ違いに1発当てて、5秒後くらいに落ちてたりする・・・。
LV2~3で出るソ連軍のSUやPEなんかは、このレベルで出るなよと思うくらいに硬い。
7.7mm2門の機体もいっぱいいるんだぞ!?
飛燕でもB-25やB-17には特攻しかありません。

7.7mmや12.7mmの火力、どうにかならんもんかね?(*´-д-)フゥ-3
重爆が落ちないっていうのは、まだわかるが、単発機や戦闘機相手なら、P-47とかグラマン以外なら落ちるでしょう?
12.7mmでも簡単に落ちる日本軍機だが、プスプス穴は開くが、なかなか落ちないと言っているパイロットだっているんだけどなぁ。
7.7mmでB-17落とした人もいるんだし・・・怪しいという説もあるが・・・。

攻撃力とエイム力のゲームになってしまい、少し残念です。
コンシューマー向けなら、対戦はもういいから、協力プレイできるゲームを開発して欲しいものです。
対戦は、強い者が弱い者を倒して喜ぶだけでしかありません。
たまたま弱い人ばかりや性能違いの部屋に入って無双できたとしても、少し虚しく感じ、強い人ばかりや性能違いの部屋に入ってボコられても全然楽しくないしね。

撃墜の記録もおかしくて、撃墜したとログ出て、2撃墜0墜落でゲーム終了したのに、1撃墜1墜落になってたり・・・。落とされてませんぜ!?
ゲームカード見て、他のプレイヤーの撃墜数と墜落数見ても変で、撃墜数<墜落数の人っていませんよね?
たまーに居たとしても1機や2機分落とされてる数が多いくらいで、ほとんどが撃墜数>墜落数になっており、機銃がついていない97艦攻でさえ撃墜数のほうが多く、何か変です。
自分も落とされた数の方が圧倒的に多く、何もできず落とされるなんてのは普通ですが、撃墜数=墜落数X1.5倍くらいになっていますし、ほんとにおかしいです。
敵に1発でも機銃当てたら、共同撃墜で1撃墜と記録されているのでしょうか?
記録が曖昧なのだとしたら、こんなの残す必要ないと思うけどな。
HISでも撃墜数表示するようになって、辞めて行った人もいるし、情けで表示だけ優秀にされても意味ないし、賭け事でもさ、やっている人は儲けていると錯覚して続けているのであって、きちんと表示されたら凹むよね。ほとんどの人が負けているから成り立っているのが賭け事の世界だもん。

長くなったので、ここらへんで・・・
地球防衛軍でもするか。
オンライン1ヶ月無料のコードあるから使おうか悩み中・・・。
おら、下手なんだ。(´。・ω・。`)シクシク
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2013-07-14 20:29 | WarThunder | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31