日記

7月だけど、なにか9月下旬~10月上旬のような気候に感じる。
なんだか鈴虫が鳴いてそうな、そんな気分になる夜だ。

アイフォンの普及や、フェイスブックやツイッターでブログ更新する人も減ったし、いつも楽しみに観覧してた場所が減りつつある。
動画UP主も生放送に変わりつつあり、プレミアじゃない者はタイムシフト見れないんだよねぇ。

そう言えば、最近キャプテン翼のFC最初のやつプレイ動画見てて、自分も昔借りてプレイした事あるけど、クリアしたのかどうかの記憶が曖昧なんだよなぁ。
若林のとこまで記憶あるから最終面までは行ってると思うけど、ドライブタイガーツインシュートしか点を入れれなかった記憶あるのと、若林ではシュート止めれず、若島津の三角飛びしか止めれなかったと思うので、ガッツの残量を気にしてたと思った。
自軍の陣地で時間稼ぎとかしてたように思うが・・・クリアしたのだろうか・・・。
キャプテン翼のゲームは、2と3が名作と呼ばれてるらしいが、プレイした事は、ほとんどない。
2は、1面くらいやった記憶あるが、作中の話と違ったので、やらなかったように思う。
3の頃は、アーケードゲームばかりやってたように思う。
こういうアイデアでおもしろいゲームっていうのが、最近ないですな。
リアルなのも大事だけど、ゲームならではのおもしろさってのが、最近ないかもです。

サッカーゲームでは、ニンテンドウ64のFIFA98も結構好きだった、コナミの実況ワールドサッカーもよかったな、後、SEGAのバーチャストライカー2の97年~遊んでたな。
ウイニング11は、4だったかな?買ったけど、評判ほどおもしろいとは思わなかった。

版権の問題があるのかも知れんが、キャプテン翼の1・2・3くらいなら無料のプラウザゲームで出てもいいのにな。
ちょっとやりたいような気もする。

リアルのワールドカップですが、2010年が好調だったので、ちょっと期待してましたが、2014年のこれくらいが本当の実力なんでしょうな。
98年のペルージャ中田の試合が、また見たいなぁと思う。
すこしYOUTUBEに上がってはいるが、地上波放送の解説も良かったなと思うので、地上波放送のやつあったら見たいです。
途中からスカパーだけしか見れなくなって、スカパー買ったのもよい思い出だな。
しかし解説があまりよくなく、あの地上波の中田贔屓の実況も良かったと思うけどな。
フルスタメンでチームの中心選手で、ビッグクラブから点を取る、あの頃は、TV見て熱かったなと思う。
中田は、監督にはならないのだろうか?相手の予想と反する行動する選手だったように思うのでジャイアントキリングの漫画のような監督になってくれんだろうか。

ふう、トウモロコシ食べて寝るかな。
[PR]
by wanta_plane | 2014-07-06 01:02 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31