人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトリアークエクスタシー

今日プレイしてLV20スツーカを作った。
これ、昔のHIS対戦で猛威をふるってた機体・・・うふふ、クエあるから、やってやるぜ!
とばかりに対戦したはいいが、爆弾当てても落ちないのよね・・・。
ゴルゴも性能あまり良いとは言えないし、昔と比べてだけど・・・。
機雷で逃げる戦法でしかキル稼げなかったよ・・・うう、つまらん戦いだ。
HISを、この戦法が、嫌で止めたみたいなもんなのになぁ。

無課金でもビッグ爆弾さえあれば、そこそこの腕で強くなるはずなんだけど、初心者相手にちょっと強い程度の体たらく、自分の腕が鈍ったてのもあるんだけどさ。

でもLV30までだと思うんだけど、何故か紫電いたなぁ。
あれ4門機銃だよね?スツーカは機関砲ないけど、攻撃支援スキル発動でヘッドオン打ち合いで先に落とされたよ。
なんで紫電いるんだろう・・・あれLV40以上じゃなかったけ?

爆弾に当たり判定無いとしたら、官制機が強そうに思う。
官制機落とすのに機銃だけだと、ちょっと苦しいと思うな。
彩雲にすればよかった。彩雲使えるのならばだけど。

まだよくわからんけど、HISとは、ちょっと違うように感じた。
2年くらいブランクあるので、爆弾当てれてなかったのかな?とも思うが・・・。
否、スツーカで、あの速度で当たらんとは、とても思えんしなぁ。
爆投げする速度帯じゃないしね。
情報求む。

機体の強さに影響する課金が出なければ、良ゲーで続くんだけどなぁと思う。
エロで課金にして欲しいけど、どうなる事やら・・・性能で課金でたら辞めます。
Commented by バートレット at 2014-08-29 07:56 x
・パトリアークの方では爆弾ダメージが無効になっておりますので何十発あててもおちません・x・
・紫電は30lv機体ですよ。
・管制は火力不足に悩む羽目に・・・彩雲くれば強いと思いますけどね。
・機銃・機関砲の門数はあたる範囲に影響があるので攻撃力には反映されないかと・x・

・そして私はダンケ連合の人です

箇条書きでかいてみました・x・
Commented by wanta_plane at 2014-08-30 08:49
おはようございます。

・x・の顔文字使う枢軸の団長さん居たので、その方かと思ってました。
連合でしたか・・・僕を狙わないでね・・・。

やっぱり対戦での爆弾は、機体へノーダメージですよね。
僕がやった時、対戦相手に聞いてもよくわからなかったもので・・・。
このゲームの弾丸は、収束しないのかな?でも銃や砲の取り付けピッチよりも大きなサイズの機体には全弾当たるので、攻撃力UPあると思うけどなぁ。
軽爆での機雷戦法だと、JU187みたいに後方機銃の範囲が広いとやり易いけど、スツーカだとちょっと難しい。
ゴルゴをちょこちょこ当てて目くらまししないと、ある程度慣れた人には機雷は当たらないからなぁ。
序盤は、昔のHISのように重爆ゴルゴ無双でしょうかね?
連合のB17嫌だなぁ・・・。
Commented by 仁蔵 at 2014-09-21 16:02 x
私もHISをやっていて、懐かしいなーと思いやりはじめました。
対戦で爆弾が使えなくてあせりましたが、それはそれで面白いかなと思います。
HISで対戦強機体と言われた機体も使えなくなりますね。爆弾数が売りのフォッケFとか
まだレベル上がってなくてよくわからないですが、ドルニエ2、彩雲あたりが猛威を奮いそうです。
Commented by wanta_plane at 2014-09-21 21:09
こんばんわ、仁蔵さん。
自分は、PXが正式サービス開始してから、もうINしていません。
折角、団作ってもらったのですが、全然やってません・・・。
ミッション回すのも面倒に感じるし、対戦や占領戦は怖いし、何故5年前、HISをあんなに嵌っていたのか、よくわかりません。
休日は、何か面白いゲーム無いかと探す日々と、ゲーム実況動画見ながら、ウトウトと転寝する日々が続いています。
PCが、そろそろ買い替え時で、ゲーミングPCも、ちょくちょく見てます。
辞めて、ちょうど2年ですが、正月・盆・GWには、HISにINしてレベル上げしてました。
しかし、今度の正月にINするか微妙な気分です。

話ソレちゃったけど、零戦の20mmやドイツのマウザー砲なんかは、本来火力あるはずなのに、このゲームでは不遇ですね。機銃門数で決まるから。
戦闘爆撃機や急降下爆撃機が、空戦で活躍していた、ちょっと変な所が無くなり、爆弾当たらないのは、それなりに善いかも知れませんね。
Commented by 仁蔵 at 2014-09-23 19:18 x
私は気まぐれな性分なので、PXはやりたいと思ったときだけやろうということにしました。
ゲームの出来どうこうもありますが、私自身、物事にだいぶ鈍感になってしまって楽しみが見出せないような気がして、
もう若者気取りはできないなぁ。としみじみ思うところです。
Commented by wanta_plane at 2014-09-25 02:20
こんばんわ。
今のオンラインゲームは、そういう感じで遊ぶ物のような気がします。
おいしい所だけ、つまみ食いするような遊び方が一番なのかも知れません。
ですが、やっぱり、どっぷり浸れるような夢中になれるようなゲームがプレイしたいですね。
何か面白いと感じたゲームがあったら教えてください。

何か自分も同じような感じで、感情に起伏が無い、欲が無くなってきている、そんな風に感じています。
年なのかなぁ・・・。ふぅ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2014-08-22 01:00 | パトリアークエクスタシー | Comments(6)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31