人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドカーに最適!?YXZ1000R

ヤマハの4輪車です。
セカンドカーに最適!?YXZ1000R_b0157260_16242219.jpg

北米で、200万くらいで売るらしい。
名前が、YXZ1000R

日本では売れないんでしょうかね。
公道走れないんかな?
ダート走ったら、ランエボやインプレッサより速いんじゃね?と思うのは素人だからでしょうか?
でも、面白そうですね。
200万でS660買うなら、こっち買うわ。
海岸や、農道でも気持ちよく走れそうです。
ぬかるんでると服が汚れそうではありますが・・・。

以下コピペ
「YXZ1000R」の主な特徴は、1)新開発の水冷3気筒DOHC 12バルブ998ccエンジンと業界初のシーケンシャルマニュアル5速トランスミッションの採用によるエキサイティングな走行性能、2)さまざまな地形の走破に貢献する新規専用開発の前後サスペンション、3)優れた乗り心地、操作性に寄与する27インチ専用タイヤと14インチアルミ製ホイール、4)厳しい環境下でのハンドル操作をアシストする電動パワーステアリング(EPS)、5)圧倒的な存在感と力強さを達成したデザインなどです。
Commented by oichan at 2015-09-21 19:04 x
日本ではクローズドのダートコースくらいしか走らせる事は出来ないと思います。
保安部品がヘッドライトくらいしかないですし、オープンホイールは完全にアウト。
排ガス浄化装置も無さそうですし・・・
小型特殊(小型トラクターとか)にしては速すぎるし。
1000ccありますので「普通自動車」扱い、ナンバー取るのは至難の業かと。
あと・・・サンドタイヤやマッドタイヤで舗装路走るとあっという間になくなる&
ちっともグリップしないというおまけつきですw

アメリカ行って思いっきり走る事が出来る所で乗ったほうが楽しそうです^^
Commented by wanta_plane at 2015-09-21 21:56
やっぱり公道無理ですよね~。
動画見てて、結構危険な車に感じたので、欲しい気分は失せましたけど。
ダートやってる人に、ダートはタイヤ減らないから練習しまくれていいねって言ったら、1本本気走行したらダートでもタイヤ逝くよっと聞いたので、なんとなく理解はしてます。
ああいう広い空間がないから日本人に上手いドライバーが育たないんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2015-09-21 16:33 | 情報 | Comments(2)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31