レガシィB4

レガシーじゃなく、レガシィの方が正式みたいっぽいね。
どっちでもいいが・・・。

歴代レガシィB4の動画です。
自分は、ワゴン好きではなく、初代と2代目は、ワゴンのみと思ってました。
当時は、セダンがインプレッサで、ワゴンがレガシィで、住み分けしてる物と思い込んでいました。
インプレッサの初代で、ワゴンが出たので変だなぁとは、思いましたが・・・。
一番売れたのは、ワゴンの2代目だと思います。
初代も、高級車みたいな感じで、レガシィ乗ってるの?凄いみたいな感じで人気あり・・・あったと思う。
レガシィ2代目セダンと、インプレッサの初代と比較するなら、インプレッサの方が好きですが、でも一番カッコイイかも知れませんね。
初代のも外車っぽい雰囲気あるのが、いいかも知れません。
3代目も、そこそこカッコイイし、4代目も正当な新化してると思います。
ただ、4代目から5ナンバーサイズではなくなってしまったのが残念。
でも4代目から燃料の電子制御化、ターボの開閉制御されてるみたいでシングルタービン化されてます。
後知恵なんだけど、他社に比べて、随分遅い投入って感じですね。
正当新化ならば、4代目→WRX-S4になるんでしょうか。
5代目からは、ちょっと路線を外しましたしね。
詳しく知りませんが、3代目からでしょうか?2.5ℓとか出始めたのは。
そっちのモデルが売れてたのならば、5代目以降の進化も頷けますが。。。
しかし、NA好きだと、たぶんですが、4代目のNAは、高回転型になってると思うので、昔のV-テックや、3SエンジンのVVT-iみたいな感じで、低速トルクが無いかも知れませんので、3000回転くらいを主体として使うユーザーには、遅くなったと感じるかも知れません。
4代目のナビの位置は、いいですね。
3代目で、ナビの位置なんとかならんのか?と言った覚えあるし、後付けで引き出しから出てきて、エアコンの前に液晶画面出るやつを付けたもんなぁ。
でも、ナビ使ってないなぁ・・・いくらか忘れたけど、当時高かったから10~30万くらいしてそう・・・。
全塗装をネットで見たけど、安いのだと20万くらいで可能っぽいですね?
MR2の時、デュラー見積りで100万だったのに・・・
全部塗装剥いで分解して塗りなおすには手間がいるとかで・・・。
マスキングして上からバフで軽く磨いて塗るだけでいいのに・・・と当時思ったけど、板金屋もっていったらできたのか!?と15年以上経ってわかったよ。
塗装綺麗に安くできたんだったら、まだ乗ってたかも知れないなMR2
防塵設備貸してくれたら、全部自分でやるんだけどなぁ・・・。
板金はできるが、マスキングや塗装は素人だけど。
ペンキだけ作ってもらえたら塗るのは、ちょっとムラできるかも知れんけど、難しくはないと思うし。
5万で研磨とコーティングは、MR2で試したけど、あれは、ちょっと良いワックス程度で、研磨で傷だらけにされたので、お勧めしない。
効果は、半年も無いと記憶してる。
今のレガシィでもやってるけど、あんま興味ないので確認してない。無料だったからやっただけだし。
日本車全部に言える事だけど、性能は上がってるんだろうけど、反比例して見た目が、カッコ悪くなるのは、如何ともし難いですな。
旧車を大事に乗るしか手が無いのだろうか・・・。
MR2みたいの、また乗りたいなぁ。NAでいいから。
次にレガシィっぽいの買うならターボ付き買いたいなぁ。パワーあってもたぶん踏めると思う。
今の車、高いよなぁ・・・。大きいよなぁ・・・。重いよなぁ・・・。
[PR]
by wanta_plane | 2015-11-21 20:19 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31