会社に車の販売が来てたので、新型プリウスのカタログ貰ったのだけど、今度のやつは170馬力くらいあって速そうだね。
しかも後輪が、ダブルウィッシュボーンになってた。
バッテリーは、ニッケル水素とリチウムイオンから選べるらしいけど、どっちがいいんだろうね?
軽さや高放電から考えるとリチウムイオンだと思うが、発熱で燃えるのを考慮するなら必要以上の容量積むので変わらないかも知れないし。
安さと安心・長持ちだったらニッケル水素に分がありそうだが、古いイメージがある。
個人的には、グレイスの方が好きかなとは感じた。
グレイスの後輪は、トーションビームだけど・・・ここが、もっと良いサスペンションだったらRSモデル出るかも?という期待が持てるのだが・・・。

自分の車で、タイヤの空気圧を23kgにして3週間くらい乗っただろうか?
前は、20~21kgだったけど、空気圧低い方がグリップ感あるというか、ちょっと低めの方が感覚的に好きかも知れない。
23kgだと、ちょっと跳ねるし、乗り心地もゴツゴツした感じだし、曲がる時は、タイヤの角を使えてない感があり、変な感じがする。
23kgだと、速度の伸びがよく、ハンドルが若干柔らかく回しやすいくらいだろうか?
燃費は、断然23kgの方が良いとは思う。
試してみないと判らないけど、スキーでエッジの効いた板とエッジの良くない板くらいの差が空気圧で出るのかも知れないなとは思う。
重い車なんで、よく解らんのだけどね・・・。

なんか、CRZのタイプRが出るとか?しかもシビック・タイプRの300馬力エンジン使うとか?という記事を見た。
限定販売のを欲しくも無いのに買って、高値で売ろうと考えている人がいると思うので、ゲームでも中古販売対策で半年後くらいにバージョン違い出したり、安いの出すのは、よくある事、車も、前と同じ物が安く新品で買えるみたいなのは出すべきでしょ。
LFAの中古なんか、新車で3,700万なのに、5,500万で売られてるんだよ。
1993年くらいだろうか?自分がMR2買った時期は、当時AE86なんて10万程度で人気なく、あの漫画の影響で急に高くなったんだよ。
AE86より、CR-Xの方が、断然人気あったと思うし・・・。
CR-Xは、買おうかどうか迷ったが、程度の良いので安いのが無く、AE86なんて眼中にも無かったけどな。レビン・トレノ買うならAE101のスーパーストラットのスーパーチャージャー付き(個人的にNA好きだったが)に人気があった。
時代は、V-テックだったけどね。
最近の中古車価格は、何か腑に落ちない。

新車で、安くて、カッコよくて、そこそこな性能の車、出ないっすかね。
S-FRは、安さには惹かれるが、あの見た目は、ないわ。
期待してたスポーツライドコンセプトは、かなり高額になるっぽいので、リストから外れたな。
2016年の国産車は、結構改革の時期になるかもなぁと思う。
CVTに限界が見えてきた事でミッションのCVTからAT復活、DCT、AMTなど。
軽やコンパクトカーには、CVTだろうけど、2ℓ以上は、変わるように感じる。
スポーツモデルにCVTは、ありえんでしょ。
HVは、もうちょっと安く、軽くできないと買えないなぁ。
HV車だけ通勤費下げられてるので、何かおかしいし。

一目惚れして、絶対欲しいと思わせる車を作ってください。
自分の場合は、MR2だったけど、同期では、シルビアが多かった。
ローン組んだり、食費や遊びの金を削って買ったもんだよ。
そんな車が、今無いんだよね。
[PR]
by wanta_plane | 2015-12-13 21:31 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31