「ほっ」と。キャンペーン

車のコーティング剤を考える

b0157260_0191715.jpg

覚えきれないので何度もメーカーサイトで確認が面倒になって簡単な表にしました。
耐久性が6ヶ月以上の物から作っています。
有名なメーカーと興味のある物だけ作りましたが、ガラスコーティング剤は、ネット通販のみで出回っている物が多く、WEBサイトには詳しく書かれていない物もあり調べるの面倒そうです・・・。
価格は3,000円くらい希望で、1万円近いのはまず買いませんので省きます。
5,000円くらいなら使用回数や性能により価値ありと感じるならば買う可能性あります。
ガラスコーティングでも有名なメーカーのなら安いのあるんだよなぁ。
ただ下地処理が面倒なので、できるなら汚れ落し効果ある物を選びたい。
下地処理必要なら塗るだけで楽なやつで、耐久性が高く、コンパウンドなど買う必要があるので値段も安くないと割に合わない。
効果が、メーカー製は、撥水が多く、親水効果が少ない。
親水効果のは、一般ユーザーからは指示されないんだろうな?と思う。
効果出てないと思われそうだしね・・・。
ガラスコーティングを試してみたい気持ちはあるんだが、何か踏み切れない感じがあるんだよね。
どちらにせよ、汚れ落すのに石油溶剤かコンパウンド使う必要があるのは同じ訳で、ガラスでも汚れが付き難いけれど付かない訳ではないから水洗いから再コーティングしたら落ちない汚れを作ってしまう。
毎回あの下地処理するのは簡便だし、重ね塗り用に汚れ落し兼、コーティングのようなアクアクリスタルだっけ?あんな使いやすい物は必要だよね。
アクアクリスタル良いなと思ったけど、メーカーが倒産したので入手できないのと、耐久3ヶ月なので少し好みと合わない。
ガラス系も表にしていきたいなぁと思います・・・。
ポリラックは、石油系じゃないみたいなので、イオンコート程汚れないかな?と思うけど、少し耐久性が心配。
ぬるテカにしなくてもいい、ある程度綺麗になり、塗装の保護が第一目標。
汚れが付き難く落としやすく、効果が長持ち、色褪せ防止、傷消し能力があると嬉しい。
新車買ったら、これだ!ってのがあるといいんだけどなぁ。
イオンコートもポリラックも少し古くなった車用みたいな感じするし。
適度に汚れ落さないとこびり付くので、何もしないよりかは断然いいんだけどね。

業者のコーティングで10万くらいのあるんでしょ?
クリアー塗装1発塗れるんじゃないか?と思ってしまう。
新車で+10万でクリアー2回塗りとかあればいいのにね。
膜圧あればコンパウンド使いまくれるからピカピカ維持できるのにな。
[PR]
by wanta_plane | 2016-07-25 00:50 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28