人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車洗車とコーティング

本日、洗車とコーティングをしました。
まず、補給物資からご紹介

1.タイヤ洗浄・コート剤
車洗車とコーティング_b0157260_1192854.jpg

2.アルミホイール洗浄剤
車洗車とコーティング_b0157260_1110845.jpg

3.樹脂パーツ復元剤
車洗車とコーティング_b0157260_11105772.jpg

4.ラバープロテクタント
車洗車とコーティング_b0157260_1112138.jpg

5.スーパー・レジン・ポリッシュ
車洗車とコーティング_b0157260_11123973.jpg


この5点をオートバックスで購入7,300円くらいだったかな?
ホイールクリーナーが紛失したので買いに行ったのと、樹脂の黒さ復活させる物が欲しくてお店に行きました。
まず、イエローハットに行って、クリンビューのタイヤ用ノータッチ2本セットがセールで安くなってたので買おうかと思ったんだけどスルーした。
昔使った時に、これは黒くなった記憶あるのだけど、今保有してるの買ってから16年間以上無くならないのよね・・・。
何かゼリー状の塗ってから拭取るめんどくさいやつで、それほど黒くはならず、すぐに茶色くなる、困ったちゃんなのですが、当時間違えて買った記憶あるのだけど、結構高かった(自分の価格では3,000円付近で高級品)ので、今まで使い続けています。
スポンジは溶けちゃうし、ベタ塗りするとタイヤ文字消えちゃうし、良い物に買い替えようとは思いつつ・・・高かったんだよね・・・と大事に使い続けてました。

話それたけど、イエローハットに行った第一目的は、SILQという洗浄・コーティング剤を見に行ったんです。
でも、そこの店舗には置いてなく、何も買わずにオートバックスへ・・・
今思うと、ノータッチ買っておけばよかった

オートバックスで、アルミホイールとタイヤの洗浄剤入手して、樹脂復活剤は、8mlくらいのが多く、なにか少なくて心配で、量の多いリンレイのやつにしました。
ヘッドライトは、1年前に磨いたのでピカピカだからいらんのだけど、一応ヘッドライトにも使えるそうだ。
それと、たぶん使ってがっかりするだろうなとは思いつつ、ゴム専用の保護剤で有名なラバープロテクタントも購入
ん?オートグリムのスーパー・レジン・ポリッシュ!!
値段的に同額でSILQが約500mlあるのに対し、300mlちょいなのだが、おイギリス製、うーん、王室でも使うのなら試してみたいなぁ・・・でも高いなぁ・・・。
SILQは、ネット通販でも送料込みで3,000円くらいだし・・・と迷いつつ・・・カゴに入れちゃった。
オラには、高級品です。
イオンコートがセールだったので(980円)3本買えちゃうんですよ。
3本あれば10年は戦える!!
ノータッチ見たら、1本でイエローハットの2本より高かった・・・しまったこれだけ買っておけばよかった。
本当は、安いスプレー式のを買う予定だったのだけど、奮発して980円のタイヤ洗浄剤買っちゃた。
効果3ヶ月の文字にひかれたんだけどね・・・。
リンレイは、いつも効果期間凄い表記なんですよね・・・怪しいとは思うけど試してみたくなるのが心情。
ホイールクリーナーは、何が良いのかネットでも勉強して来なかったのでサッパリです。
ブラシ付きでセールになってたのがあったので、こいつを買った。
まあ、何使っても変わらんでしょ・・・たぶん。
こんな感じで買い揃えた訳だけど、まとめて買うなら送料入れてもアマゾンとかで買った方が安かったかも知れん・・・。
色々商品見て悩むのも楽しいから、実物見るのも好きなんだけどね。

長くなってきたので、使用した感想は、次へ
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2016-08-12 11:42 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31