インプレッサは、先代からの新化よりも、WRXからターボ取った新化?退化?の方が近いイメージですね。
安定性は抜群で、昔の四駆みたいに曲がらないと言う事はなく、むしろオンザレール。
でも重いし、パワーがちょっと足らないイメージなのよね。
WRXは、高いし、ここまでパワーは不要。
グレイスは、結構速いし、燃費もいいし、軽いし安いけど、見た目がもうちょっと良ければなぁ。
1.5ターボか、2.0は、欲しい気がする。
アウディA3は、カッコイイ、でもアウディならクワトロだけど1.8以上のは高い。
1.4なら手は出せるが、ちょっと悩みますよね。
インプレッサよりかは速そうですが、まだインプレッサの方がお買い得感ありますし。
日本車、もう少し安くて良い物できんだろうか。
もう少しカッコよくできんだろうか。
9月にオデッセイからJADE RSに乗り換えました。
フェンダー周りの処理が気に入ったので買ってしまいましたw
(オデッセイの故障が増えたのもありますが・・・)
グレイスの「いいんだけど・・・なんかちょっと」感はホイールのサイズによるところがあるかもしれません。
17インチにすればシャキッとする気がします。
ジェイドRSいいですね、グレイスにもターボがあれば、かなり傾くんですが・・・。
今日は、スバルにインプレッサを試乗できたらと思って行ったのですが、お休みでした。
高い買い物なので、今の車が動くうちは買い替えないつもりですが、16年も乗ってますので、そろそろ候補を視野に入れている段階です。
グレイスは、タイヤが小さく見えると言うか、少し不格好というか、気になる点はあります。
ジェイドを詳しく知らなかったのでネット検索しましたが、良き日のオデッセイみたいでカッコイイですね。
ワンボックスにも今はトルクベクタリングみたいなの装備してるとは知らなかったです。
いいですなぁ・・・うちは、もう少し新車はお預け状態かなぁ。思ってたより高いもので・・・
もう彼女できるだろうと思って買ったレガシィでしたが、16年できないとは流石に思わなかったな・・・。
後部座席いらないから、今度スポーツカー買おうかなっとさえ思ってる所も若干あります。