人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車どうですか?

スイスポの新型車が、1.4ℓターボらしいです。
重量1トン以下で、NA2.5ℓ並のエンジンです。
ハッチバックは、あまり好きじゃないんだけど、久々に聞く乗りたくなるスペックですね。
見た目が、昔のシビックみたいに車高が低ければ尚言う事無しなのですが・・・。
新車どうですか?_b0157260_10230840.jpeg
スズキが今勢いがある感じがしています。
カプチーノの新型も出るとか・・・
今度のは、FRじゃなく4WDなのかな?
オープンと言う事で、買わない車種確定なのですが・・・。
新車どうですか?_b0157260_10290879.jpg
それから2015年だっけ?
モーターショーに出てたS-FRが、本当に発売されそうな雰囲気みたいですよ。
150馬力・トルク15kg・重量1トン以下、なんと価格が150~190万くらいとな!?
見た目が、ピカチュウだとか色々評価もありますが、
この価格で軽くて150馬力あれば十分でしょ。
86じゃなく、これがもっと早く出ていて欲しかったですね。
とは言え、今や軽でもスポーツモデルなんか出したら200万オーバーの時代に
150万くらいで本当に出せるのでしょうか?
それに1.5~1.6ℓで、1トン以下の重量も、今の規制では難しいと思われます。
カーボン使わずに安く売るわけですから、セルロースナノファイバーでも
投入してくるのでしょうかね?
新車どうですか?_b0157260_10354705.jpg
しかし、いやに黄色いなぁ・・・。
今、黄色が流行りなんですかぁ?

昔なら2.0ℓ以下の軽量クーペは、ホンダの独占上みたいな雰囲気でしたけど、
時代が変わりましたね。
高級なフラグシップスポーツカーならニュルブルクリンクでの順位など評価できますが、
シビック・タイプRは、何と戦ってるんだか、WRX-S4も良く似た感じかなぁ。
見た目は、ちょっと癖ありますが、上記3車種の方が胸がときめくんですよね。
FRいらない、オープンいらない、ハッチバックいらないんですけど、スペック的に。

名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2016-12-11 10:54 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31