コーティング剤

車のコーティング剤について、今日もネットで調べてました。
しかし、いつも結論に至るのは、人によるです・・・。
皆さんも、どれ使えばいいのか、迷いますよね?
新車に施工しました。ピカピカです。と言われても・・・何塗ってもピカピカになるってと言いたいし。
楽々施工なのは、耐久が弱いのが多そうで、耐久性の高い物は、施工性が面倒だったり、拭取りが重くなる傾向にあると思います。
艶重視するなら、カルナバやシリコーン油みたいな物が含まれてた方がよく、でもこれあると施工後に汚れやすい欠点あるし。
汚れ落しなら油成分に敵う物は無いと思うし、これあると油膜やら水垢の原因にもなりそうだし。
硬化系ガラスも放置してたら劣化や落ちない汚れはつくはずですので、結局はクリーニング効果とコーティング効果のある物を塗り足す必要があり、結果今までのコーティングと変わらないのではないか?という結論ですし。
楽したい、安くしたい、でも綺麗で長持ちさせたい。
これは、皆同じ要望だと思うのに、ランキングで1位どころか、上位ランキングさえ定まらない。
芸術品だろうが、何でも好みの差はありますが、これほど人気にばらつきが出る商品も珍しいと思い、調べては溜息の繰り返しです。
塗装色の違い、車の年数や塗装の劣化具合の違い、施工重視、艶・傷消し等の見た目重視、塗装保護効果重視、などの違いで、なんとかランキング順位つけてもらえない物でしょうかね。
歌でも演歌、POPS、ROCK、オーケストラ、ジャズなど区別されてるじゃないですか。
それと類似品も多く、同等性能な物は、まとめて欲しいですな。


[PR]
by wanta_plane | 2017-03-12 09:22 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31