新しいオールインワンのコーティング調査

ふう・・・レビューをネット検索で調べまくりました。
黒用と白用とで、かなり評価が分かれています。
後、液のつけ過ぎ?拭取り不足?(使う方が悪い)が原因ではなかろうかと思える低評価もありますし、本当に使ったのか?(ステマ)っぽい高評価もありますので、どれをどう信じるか難しいのですけど。

昨日上げた3品目は、汚れ落し効果ありそうです。

1.フッ素テクノコート
b0157260_00033526.jpg
イオンコートっぽい感じだと思う。
フッ素系なので、6ヶ月は持つと思うけどな(個人的な意見)
撥水効果が、4ヶ月ではなかろうか?本物のフッ素なら防汚効果は高いはずと思ってます。
レビューでは、拭取りが軽いとあったので、楽に施工できるようにして耐久落しているのかも知れませんが・・・。
ウィルソンが、今の時期にフッ素コートを出してきたというのが気になる所です。
クリーナー効果は、書いてありませんが、そこそこ落ちるみたいです。


2.?艶制覇
b0157260_00031300.jpg
3品目共そうですが、黒の方は評価低いのが多いです。
黒の方は、もう700円くらいに値下げしてるので、コスト重視の人には、いいかも知れませんね。
ただ、リンレイのは、耐久度を少し盛ってる感じがあるので、6ヶ月は持たないのでは?と個人的意見です。
4ヶ月くらいかなぁ・・・?
拭取りいらずをうたう製品は、拭き忘れとか出やすいので、意外と素人向けではなかったりします。
カルナバロウ入りが、数ヶ月で艶のクスミや、水垢、汚れの付着を誘いそうで、気になります。
イオンコートエクセレントも汚れやすいんですよ・・・石油溶剤かカルナバロウだと思ってるので、似た感じではないかと思ってます。
特許取得という所が、魅力でしょうか?
研磨剤配合なので、傷や汚れは落す気満々ですが、ちょっと気をつける必要がありそう。


3.俺の? 一発極上コート
b0157260_00025664.jpg
3ヶ月と耐久が弱いのが、気になります。
成分表がネットで発見できなかったので、今度実物を見てこようと思います。
Xマール1のコーティングの方と同じような成分ではないかな?と個人的に思ってはいます。
汚れ落しのできるガラスコーティングというのが魅力でしょうか?
これは、レビューが少ない。
ネーミングが・・・うーん、女性は買うなみたいな、本格派って事でしょうか?
耐久が6ヶ月あれば、と残念でなりません。
拭取りの軽さも気になりますね。
同じカテゴリに、魁磨き塾 未塗装樹脂ブラックコートというのがあり、これもよさそう。
何故、俺の?コートシリーズに下記と同じUVカット成分と傷消し性能、新車からOKのうたい文句がないのかが、非常に残念です。
b0157260_23415358.jpg
どれも使ってみなくては判断できませんし、私のような年に2~3回しか施工しない人には、1商品買えば2年くらい持ちますので、なかなか次から次へ買えないんです。
Xマール1もあるし、イオンコートクラシック新品、イオンコートエクセレントは、もうすぐなくなる感じ、スーパーレジンポリッシュは、中味見れないけど、後1/4くらいあるでしょうか?という感じ。
使わないのに、ぽんぽん買って貯めていく・・・リスとかがどんぐり貯めるみたいに、今までの趣味でも使わないのに買った物が多くあるので、自重したいと思います。
ファイナルファンタジーやっても、エリクサーって使った事ないんだよねぇ・・・。

洗車にはまっている今日この頃です。
消えて行くと思われた、オールインワンのコーティング剤が持続販売されそうで、ちょっと、ほっとしています。
霧吹きで吹いて拭くだけのが流行ってますが、あれは、クリーナーがめんどくさいので嫌なんですよ。
クリーナーせずに塗る、私以上のズボラな人か、2週間に1度くらい洗車するまめな人向けで、私には合わない製品が増えてきてたので少し心配だったんです。

[PR]
by wanta_plane | 2017-04-03 23:52 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31