現状維持なんかなぁ。

ワックス・コーティングで何がいいか・・・
考えに考え抜いて、現状維持という、何と言うか冒険心のない人間ですわ。

現時点での候補。
・イオンコート
 新車からは奮発してレジェンドにするかも。
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そして、パッキン部に付着すると劣化しちゃうので、ピラー部やドア開けた金属部分には、Xマール1の青色缶のガラスコーティングの方を使おうかと思う。
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現状と大して変わってないっす・・・。

でも、レビュー読んで気になったのが、
3Mのクリーナーワックスというやつ。
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価格が2,500円くらいで送料無料。
オートグリムのスーパーレジンポリッシュより性能上だと評価があり、内容量も473mlも入ってる。
ワックスの効果耐久だけが、よくわからんのだけど、スーパーレジンポリッシュでも3ヶ月は持つので、同じくらい持つなら、これも1本欲しいなと思う。
やっぱりね、コンパウンドで磨くと、輝きが違うように感じちゃったのよ。
イオンコートエクセレントにもコンパウンド配合されてたけど、全然違うと思う。
光沢を出すコンパウンドと、汚れ落しのコンパウンドは、別物なのかもね。
Xマール1の白で磨いてからスーパーレジンポリッシュで磨いたので、どっちの性能なのかはっきりしないんだけどさ。

後、俺の白のコーティング
ガラス系は、やっぱ水垢付き難いと思う。
汚れ落せるし、でも耐久3ヶ月なんだよなぁ・・・。

しかし、イオンコートは汚れやすい感じあるけど、水洗いでツルツルと滑るように落ちるから、保護効果は高いんだよね。
他のは汚れ難いけど、そこまで水洗いで落ちないもん。

イオンコートでも慣れてなかった昔は、塗りすぎて拭取りでボツボツできたり、タオル何枚も使ったりしたけどさ。
ボツボツ落すのに水つけたタオルで拭くけど取れない、イオンコートつけて擦ってやっと落ちる。
そのボツボツ落したくらいの塗り方で十分なんだと気づいたら、拭取り軽いし液使わないし。
それに今はマイクロファイバークロスあるから、これ使えば軽い軽い。
スーパーレジンポリッシュの軽さには、びっくりしたけど、マイクロファイバークロスあればイオンコートの重さでも全然苦にならないんだよね。
ポリラック・カーラックも迷ったが、入手困難なのと耐久性だけ不満かな。
昨日見つけたリキッドグラスも気になるのだけど、うーん・・・。

カー用品のHP結構見たけどさ、一番見やすいのが、リンレイ、次にプロスタッフ、後は平行線かな。
当社比でもいいから、製品の性能を5段階評価でいいので載せて欲しい。
知りたいのは、耐久性、汚れ落し性能なのよ。
特に汚れ落し性能に触れてない製品が多く、クリーナーを別途買う必要があるのか、軽い汚れならそのまま使えるのか、コンパウンド入りでクリーナー入りなのか、はっきりして欲しい物が結構ありました。
艶とかは判断し難いけど、耐久性なんかは、同じメーカーの物を使った事あれば比較できるので何となくわかるので、参考になるのよ。
6ヶ月と書いてあったのが、4ヶ月しか持たなければ、そのメーカーの耐久性は、70%にするとかね。

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by wanta_plane | 2017-04-10 01:13 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
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