イオンコートクラシックを使って

昨日車洗ってイオンコートの新しく買った「イオンコートクラシック」を使った。
今までイオンコートエクセレントを使い続けて16年くらいだろうか?
クラシックを使ってみて、拭き取りが凄い重く、所々おかしいんじゃない?と思うくらい拭き取れない箇所があった。
エクセレントの時は、こんな事1度も無かったんだけどなぁ・・・。
簡単に拭き取れる場所と、へばり付く場所が存在したので、イオンコートクラシックのせいだと断定はできない。
使い方に何か問題がありそうだ・・・。
今回は、ただの水洗いで奇麗になったからカーシャンプーせずに、イオンコート塗布してる。
前に塗ったスーパーレジンポリッシュの被膜と塗布して乾燥したイオンコートが結合し、それを落とすのに苦労したのかも知れない。
後数回使用してみてから評価をしてみたいと思う。
エクセレントと比較して、汚れ落とし能力が若干落ちたように感じるが、艶が上がった様に感じるけど、ほとんど勘というか、フィーリングに近い範囲での評価だ。

拭き取りで時間と労力を費やしたよ・・・。
光当てながら見ないと拭き残しありそうで時間掛けました。
たぶん、若干の拭き残しは出るだろうと思う。
塗布の跡が薄っすら見える所もあり、今回は上手く施工できなかった。
使い続けると良いコーティングなんだけど、他社製から乗り換えの場合は、こんな感じになるのかなぁっと思いました。

まあ、後数回使ってみないと、なんとも評価できんなぁ・・・。
人に勧めるなら、スーパーレジンポリッシュですわ。

[PR]
by wanta_plane | 2017-05-06 08:49 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31