次の車を考える

だいぶビジョンが変化しました。
車幅1775mm、たかが80mm大きくなっただけで片側40mmじゃないか!?
っと、諦めてちょっと大きめのを買うのも仕方なしと思ってましたが、
全然違う、乗ってみると40mmの差はかなり大きい。
たかが4cm、されど4cmです。
今まで特に気にせず曲がれた狭い道でも、外輪のケツの部分が、曲がる時に壁と
20cmくらいは空いていたんでしょうかね?そこが4cm縮まると、ちょっと「ん?」
っとなります。
昼間ならミラーで確認できますが、闇夜の夜だと、結構勘に頼る事になります。
まあ、横腹を擦る事は、まずありませんが、数十cmくらいの障害物でホイールを
擦る方がありえるんですけどね・・・。
しかしです、特に望んでいないサイズアップの物を買って、運転にストレスを
増やすのは、どうかと思う訳です。
それと、欲しかったバックカメラだけど、いざ使ってみると慣れが必要っぽい。
自分の感覚と目で確認してバック駐車したのでカメラの画像見なかった・・・。

インプレッサとWRX-S4は、次期購入の車から、だいぶ離れた印象を持ちました。
シビックの新しいのもたぶん駄目だわ。
かといって、今の5ナンバーサイズで2ℓか1.5ターボ級のエンジンないんすよね。
しかもセダンか4人乗れるクーペとなると、更にない。

候補1
e-POWERで新しく出るを期待する。
b0157260_17581079.jpg
ノートは、見た目が好きじゃないけど、0発進からのドッカントルクは、興味ある。
5ナンバーサイズで、250万くらい、4人乗れるセダンかクーペでカッコいいの頼むよ。

候補2
スイフトスポーツ
b0157260_17581193.jpg
価格や内容は、未発表ですが、1.4ターボは、間違いなさそうです。
ハッチは、好きじゃないけど、傾斜してないフロントガラスは、好印象。
2ドアっぽく見せてるのは、結構好き。
昔は、4ドア=カッコ悪いだったのにね・・・。
4WDの可能性もあるらしく、200万円くらいかも?しかも1トン未満の車重かも!?
ハッチという事だけ気に入らないのだけど、スペックや価格から考えると、これは
外せない気がします。
RStは、170万くらいで、1ℓターボです。これでもいいんですけどね。

候補3
グレイスの次期フルモデルチェンジ
b0157260_17581004.jpg
フィットが、ダウンサイジングターボになる噂あるので、グレイスも次期型には出そう。
できれば、1.5ターボがいいんですけどね・・・。
とは言え、HVでもDCTが魅力、しかし今のCVTもよくなってきてるし・・・。

まあ、この3種類になるかな。
スバルが外れるとは・・・あれ?小型車専門メーカーみたいだったのに
今は、5ナンバークラス消えちゃいましたね・・・。
儲け優先もいいですが、日本人の望むベストフィットする車も作って欲しいですね。


[PR]
by wanta_plane | 2017-07-16 18:12 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30