人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キ84 四式戦闘機

キ84 四式戦闘機_b0157260_2321773.jpg

もう2年前以上になりますか・・・RC装置一式と、この疾風を買いました。
ベランカさんで全部揃えて10万以上になった記憶あるなぁ・・・。(親にはナイショ)
飛ばそうと意気込んでいたのですが、親切なベテランの方々に素人では無理だ!と念を押され、落とすイメージが未だにとれないでいる機体であります。
これ買った後にエアロウィングスで遊んでましたw。
キ84 四式戦闘機_b0157260_2374299.jpg

カウルが、簡単に取れて、モーター搭載できるようになってます。
キ84 四式戦闘機_b0157260_2393864.jpg

コックピットが外れ、バッテリー搭載、サーボのメンテができるようになってます。
キ84 四式戦闘機_b0157260_23104462.jpg

エルロンが、プッシュロッド式で、1サーボで動作する仕組みです。
これが、ちょっと調整するのがメンドイんですよね・・・。
ロッド回転式にして欲しかった。スケール的にもね。

全体的にパリッとした質感で、メーカー指定メカ以上の重量でも大丈夫そうな強度あります。
スチレンペーパーというより、デコパネに近い質感だと思います。
組立て不要で、主翼と胴体を付けるだけ、あとはメカ搭載のみ。
組立てに自信のないかたは、スタイロより、アルファの方が良さそうです。
でも、スタイロには、スケール的には敵わないっすけどね~。^^;
飛びと手軽さで勝負という考え方でしょうか?
Commented by hiropapa-rc at 2008-08-04 14:10
ついに疾風が登場ですね!是非さくっと作って飛ばしてくださいね!
モーターは2212・20のAXIか、ハイペリなら2213・24あたり・・・
Commented by wanta_plane at 2008-08-04 20:16
(^ー^* )フフフ・・・もうメカ買ってあるんです。
モーターは、MP JETのAC28/7-35Dというモーターです。
KV880ですが、4枚ペラ使える可能性あります。(まだ試してません)
アンプは、JETIの18Aだったのですが、古いので重く(24g程度)性能もいまいちだったので、シーフューリーに使いました。
これの前に・・・京商P-51ですかね・・・。(-ω-;)ウーン
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2008-08-03 23:22 | アルファ-疾風 | Comments(2)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31