人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EPP ミニイーグルとチキン

EPP ミニイーグルとチキン_b0157260_0581395.jpg

ワールドモデルさんにEPPイーグルの小型ヴァージョンEPPミニイーグルとチキンが、掲載されてました。5980円
ミニイーグルの大きい画像が見つけられなかったのでチキンの画像のみです。
ヤフオクでも数点出品されているようです。
何故?ニワトリなのかは不明です。カモメとかの方が・・・と個人的に思うのですが(笑)

スパン690mm程度で重量が135~160g程度みたいです。(詳細不明)
意外と軽いですね。飛びはどうなんでしょ?
ニワトリだからなぁ・・・と思うのは、私だけでしょう(笑)
動画見つけたので貼り付けておきます。こちらです。

車のRC販売店なのですが、何故かRCチキンがありました。
ここの方が1000円安く4980円です。

動画見て、ポチッてきました。
送料200円と代引き手数料500円でしたので、結構安いです。
モーター、どうしよっかな。( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by えびふりゃー at 2008-08-17 05:35 x
わんたさん、情報ありがとう。
早速注文しておきました。
でも「別途パワーソースが必要」とあるので、以外と金がかかりそうです。
Commented by wanta_plane at 2008-08-17 06:11
おはようございます。
これ僕も魅力感じています。EPPイーグルの時は、大きすぎたので・・・でしたけど、このサイズでこの重量、ぷちトレみたいな感じですよね。(速度は出るでしょうけど)
操作系統がエレボン!?で、ちょっとびっくり。Vテールみたいになってますよ!?
えびふりゃーさんは、どんなモーター使う予定なのでしょうか?
僕は、コスモテックの10g-KV2900か16g-KV2200くらいかな?と思うのですが、もっと良さそうなのありますかね?^^;
Commented by えびふりゃー at 2008-08-17 15:53 x
全備重量135gで、2セル450mAのリポが搭載されているようですね。
となると、あまり大きなモーターは使えないと思います。
でかイーグルはそこそこ風にも強かったのですが、チキンは無風でないと飛びそうも無いみたいですね。
あと3.7gサーボとか、小型・軽量のメカも必要ですね。
Commented by wanta_plane at 2008-08-17 16:25
えびふりゃーさん、どうもです。^^
>チキンは無風でないと飛びそうも無いみたいですね。
翼面積と重量からすると、やはり屋内用と考えるべきなのでしょうか・・・うーん。
動画での機体の揺れ(無風なのに)が気になりますしね~。
うーん、弱ったなぁ。とにかく、まずは、現物見てから考えてみますね。
明日には届くかな?o(・∇・o)(o・∇・)o わくわく
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2008-08-17 01:05 | EPP-チキン(退役) | Comments(4)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31