人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルファモデル

アルファモデル_b0157260_230399.gif

R/C 小型電動飛行機 Newsさんで良いもの見つけました。
アルファモデルのニューモデルP-47が、引込み脚になるようです。
引込み脚化の改造って、機体に切り込みを入れる勇気が必要で、僕はできないでいます。
疾風も引込み脚化のキット発売して欲しいな・・・(安くね^^;)
引込み脚付きなら、もう一個買いますよ~。
Commented by 1・2 at 2008-08-27 19:19 x
アルファの機体スケール感結構良いですよね(見たことありませんが)
わんたさんが機体に切り込みを入れられないのはやはり
「機体が壊れそう」
とかですよね。
僕もそれはありますが、タイヨー52(新)は引き込みにする時、機体に切り込みを入れなくてはなりません。
(他にも、機体を分解する時もですが)
そんでもって遠慮なしにバラバラにしました(^^;←鬼
脚が入るところもこれまた遠慮なしに・・・(笑
やり始めたら自分でもどうなるかワカリマセン・・・
Commented by wanta_plane at 2008-08-29 01:17
1・2さん、こんばんわ。
タイヨー零を引込み脚加工されてるんですね!?僕は、自分の操作技術が不安だったもので、プラパーツを全部削除して軽量化で作ってしまいました。(それでも300gオーバーだけど・・・)
引込み脚にしてみたいのだけど・・・なかなか決心できずにいます。
引込みにしても手投げ>胴体着陸で運用しそうなので宝の持ち腐れになりそうっすけど・・・(;´▽`A``
P-51と疾風も、そろそろ飛ばさないといけないなぁ~と思ってはいます・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2008-08-24 23:05 | 情報 | Comments(2)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31