人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バードロイド

サイバードのパクリでしょうか?
なにやら特価で5980円でした。ここです。
バードロイド_b0157260_2244747.gif

いいな~とは思うのですが、こういうのって飛ばないという噂があったり、故障した時のスペア部品が手に入らなかったりとかで、買うのためらってしまいますよね・・・。

同じ店に、もう一個鳥形RCがありました。
こっちは、3CHでスパン1mと、少し大きいです。
12800円・・・売り切れですね。ここです。
バードロイド_b0157260_2231447.jpg

持ってみえる方、いましたら飛び具合など、感想聞かせて欲しいです。
飛ぶのでしょうか?壊れやすい?  「(´へ`;)
Commented by えびふりゃー at 2008-09-04 08:35 x
私は両方持ってますよ。(そのものずばりではありませんが)
バードロイドはサイバードP1のコピー商品です。すでに本家の入手が不可能のようなので、スペアパーツのつもりで購入しました。
2chのP1は小型・軽量なので、プロポから手を離しても「旋回しつづける」ほど良く飛びます。
3chは本家に「P2」が有ったようですが、まったく入手不可能でした。
その代わりとして「コピー商品」が出回ったようですが、これもあまり数がないようです。
たまたま「サンダーロック」という商品を入手しましたが、大きく重いので場周飛行がやっとでした。
5980円なら買ってみても損は無いと思います。
ただリポが死んでいたら、その半額以上の出費が必要になります。
Commented by wanta_plane at 2008-09-04 21:25
えびふりゃーさん、情報ありがとうございます。
いや~、持ってらしたのですね。その他のページは見ていませんでした。
大きい3CH機の動画見ました。これだと、重いのでしょうか?浮きがイマイチっぽい感じですね。
大きい方が、よく飛ぶだろうなっと思ったのですが、小さい方が〇なのですか・・・。
うーん、これオモシロそうですよね~。保障なしと言うのが気になっちゃいますけれど・・・。
迷うのですが、保留という形で、チキンを仕上げてから購入を考えてみようかと思います。
Commented by yf2mllsg at 2008-09-04 22:13
ども。。
初コメです。
ブログかわいい題名で好きです!
サイバードは前インドアで飛んでいて純正のバッテリーだとパワー不足でしたがちゃんとしたのにしたら良く飛んでいました。
操作性も2chのもので十分と感じました。
でも僕だったらいちから作っちゃうと思いますw
フラップターなんかもいいかもです。。
Commented by wanta_plane at 2008-09-05 18:57
こんばんわ~並木君でいいの?それとも、やりくりさんの方がよいのでしょうか・・・?
サイバード類系のレビューみたいな感想を検索で調べてみましたが、トイラジに似た印象受けました。
飛ばせる方と飛ばせない方がいるのと、飛ばせる方もノーマルでは満足できないのでしょうか?改造する人もみえるという感じですね。
ラピュタのあれ!フラップターって言うんだ。
あれは、流石に並木君でも難しいんじゃないですか!?
でも、昆虫みたいな羽ばたきは、理想でもありますよね~。
トンボみたいな飛びが最強です。
Commented by yf2mllsg at 2008-09-06 20:00
うーん、正直なんでもいいのですが。。
 最近発見したことはログインするとIDが勝手に名前になって便利ってことです(笑 
 並木くんで構いませんです。。
 フラップターはさすがに無理かもです。
低翼な時点無理っぽいですね。。。
  
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2008-09-03 22:06 | 情報 | Comments(5)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31