スポーツカイト

RC空物好きの方々なら、ちょっと興味あるかも?と思いまして載せてみます。
僕も・・・10数年前に1機持ってたんですけど、練習しても友達と演技どころではなく絡まったりする状態でして・・・(;´▽`A``
近づくと「こっちくんなー!!」と言い合いでした。(どちらもヘタでした)
数ヶ月後には、いつの間にか「おとん」の物になってました。(笑)
当時おとんがハマったらしく1万円以上しそうな機体を新調してましたよ。(あれ、今何処にあるんだろう??)
b0157260_2114615.jpg

その頃、近くのショップでは売っていなくて名古屋まで電車に乗って買いにいきました。
思ってたよりも高くて(1万円以上なのがほとんど)一番安い6000円のを買いました。
なんでこんなに高いの?と聞いたら、パラシュートなどの素材と同じ物を使っているので値が張るみたいでした。
今だと、結構安いのありますね。4000円くらい?性能は悪いでしょうが・・・。
飛びも予想してるより凄いですよ~。(たぶん)

こちらは演技飛行


ニコ動にトリック(アクロ飛行みたいのをそう言うみたいです)の解説ありました。
トイザらすで売っている2000円のカイトを改造されたみたいです。
ゲイラカイトのスポーツカイト版 スカイスパイ(カスタム仕様)
[PR]
Commented by 1・2 at 2008-09-18 21:50 x
わんたさん、こんばんは!
え!スポーツカイトってあんな飛行が出来るのですね!!
知りませんでした・・・
操縦も結構難しいのですね・・・
Commented by wanta_plane at 2008-09-18 23:36
1・2さん、こんばんわ~。
いや~・・・僕もよく知らないのですが、凄い飛び方してますよね。
たぶん、僕の持ってた安物では不可能だと思いま・・・思いたいです。
腕のセイかな??
by wanta_plane | 2008-09-18 21:35 | 雑談 | Comments(2)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31