人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヨー隼、スロットル不具合

スロットルに不具合ある方いませんか?
僕の場合ですが、送信機の基盤の「油」みたいなもの除去したら直りました~。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ついでに、スロットルのバネもラダースティックくらいの硬さにあわせました。

この油みたいなもの・・・接点グリスなのでしょうか??
電通をよくするために塗布して漏電してたとか??
うーん・・・よくわかりませんが直ったのでヨシとします。

同じ症状の方へ
不具合あるときはタイヨーさんへ返却しましょう。
分解するときは、自己責任でお願いします・・・。
Commented by ♂いぬ♂ at 2008-10-18 00:41 x
うちの機体もスロットル上下させると息つくポイントがあります。機体側のメカの問題かと思ってたんですが、なるほど送信機側の接点の問題だったんですね。早速うちの送信機もバラしてみます。(自己責任で)
強すぎるスロットルのばねも直したかったし、これで週末のリベンジはバッチリかな?
有用な情報を有難うございました!
Commented by wanta_plane at 2008-10-18 08:09
僕も受信機側の問題だと思って諦めてました(笑)
えびふりゃーさんからの情報だったので、感謝してます。
原因が「油」だったのかは不明ですが、分解して再組みしたら接触不良が改善しただけかも知れないです。
今日か明日に、もう一度だけノーマルで飛ばしてみたいと思います。
うーん、またジャングルの湿地帯に墜落したような隼画像を掲載しなくてもいいように頑張りたいと思います。
Commented by ♂いぬ♂ at 2008-10-18 13:54 x
塗られているのはどうやら接点グリスの様でしたが、品質に難ありなのかも知れませんね。うちの個体も発生頻度やポイントはバラバラですし。
今日はペラだけ3枚に換装してリベンジフライトに行ってみたんですが、風が強過ぎて玉砕して来ました。明日風が収まったら再チャレンジします!
Commented by wanta_plane at 2008-10-18 20:07
うーん、僕のも自宅部屋内にて数回テストしただけですから、まだ完全に直ってるとは言い切れないですね・・・。
明日試してみますね。
Commented by ♂いぬ♂ at 2008-10-19 21:00 x
私の個体も完全ではありませんが、お陰さまでかなり改善されて飛行には問題ないレベルにはなりました。
今日も結構風はあったのですが、ちょっとした止み間にテストしてみましたら箱出しの状態よりはかなりコントロール可能になりまして、幾らか滞空していられる位にはなりました。
ただ、最近飛ばしているエリアではこれからの季節は風も強くなりますし、ノーマルモータのシャフトも若干曲がってしまったんで改造に着手しようかと思います。
Commented by wanta_plane at 2008-10-19 21:56
♂いぬ♂さん、どうもです。
僕の方も、スロットルの不具合解消しました。
たぶん、接点グリスの塗りすぎが原因なんでしょうかね!?
それにしても、ノーマルで飛ばせるのが羨ましいです。
名前
URL
削除用パスワード
by wanta_plane | 2008-10-17 21:36 | TAIYO-隼 | Comments(6)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31