2017年 07月 13日 ( 1 )

車検の代車

車検の代車が、欲しかったインプレッサスポーツ2.0i-S AWD で、ナビなどフル装備状態の塗装色が白でした。
これでG4なら完璧といえる状態の車でしたが・・・。
乗ってみて、思ってたより良くなかったです。
最初に他の人のレビューでもありましたが、ブレーキがよく効くと言うか、そういうセッティングにしてあるみたいです。
ハンドリングは、かなりクイック感あり悪くないです。
パワー感もあるし静粛性もバッチリ。
エンジンブレーキは、結構効きます。
ハンドルが小さく、スポーティで持ちやすいです。
悪い所を探すのが難しいくらい良い造りだと思うけど、なんか想像してた期待してたのとは違った。
光栄の三国志の武将データで例えるなら、知力70、政治70、武力70、魅力70みたいな感じなんですよ。
まだ3km乗っただけなので、何とも言えませんが、ちょっと残念な気持ちわかる人いないでしょうか。
ステータス振り分けを、60あってもいいので80欲しかった。
50以下は嫌だけど、90もいらないよって感じ。
スバルのカローラ的役回りに何求めてるんだ!?と言われれば、それまでですが。

??と思った所は、
広くなったが、運転席の右側だけ広くなった感じで、左足の場所は変化なし。
もう少しハンドルやペダルや座席を右に寄せて欲しかった。
幅が広いので感覚が、まだ解り難い。
惰性でハンドル切って曲がると凄く減速する。
10年前の車と比較したら、うわぁ全然別物と感じたのが90年代だったけど、
今の車と比較して17年前なのに、良い方向に変わった感が少ない。
ハンドルの操作系のボタンが多く、よくわからない。
ナビ、エアコン、ディスプレイ、使い難い、色々表示されているが、感覚で理解して使えない。
アイドリングストップからの発進で、少しもたつく場合がある。
電動パーキングの便利さがよくわからない。逆に使い難いと感じる。
CVTの評価は、思ってたより良くて普通のATだった。
運転して何も伝わって来ない、長距離乗ったら眠たくなりそう。
思ってたより内装高級感なかったし、見た目もカッコいいと感じなかった。
スバルってパソコンで例えるならBTOパソコンみたいに社外製の部品多いけど、
良い部品使っていて、いらない物がなく、リーズナブルみたいな印象だったけど。
普通のメーカー製パソコンになったなぁっという感じかな。
上手く表現できないので、もうやめとこ・・・。
ネームバリューで期待が大きすぎたのかも知れませんね。

[PR]
by wanta_plane | 2017-07-13 20:37 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31