2017年 08月 05日 ( 1 )

Win10でゲームする

Win10のメニュー欄にXBOXのゲームあるなぁ・・・とは思ってたのですが、
PCで普通に箱1のゲームできるんですね。
フォルツァ6の無料のやつ20Gくらいあるのですが、DLしてみたけど、
アプリ扱いみたいでHDには入っていないみたいで、アプリで遊ぶ分には
特にHD容量不要だったのかも知れないっす。
外付けHD2Tもいらんかった。
ゲームしなくなって5年くらいだろうか、大分変ったなぁ・・・。
普通にPC持ってる人で、そこそこのCPUであれば、PS4買うよりも、
グラボ2~3万くらいの買った方がお得なんじゃないだろうか?
まあ、日本製のゲームがしたいなら、任天堂かPS4だけどね。
箱0の時の少ない実績も引き継がれたみたいだけど、結構遊んだなぁと
思っていたゲームでも実績30%くらいなんすよね。
他は、0~10%以下という・・・。
まあ、無料のお試しの遊ぶだけで十分なんすわ。
これだ!ってのに出会えれば、凄くのめり込むタイプではあるが、
過去に数本あったかどうかってレベルだしね。
たぶん、もうコンシューマーゲーム機は買わないなと思う。
ソフトが酷いの多いかんね。
作ってる人やテストプレイした人なら、こりゃ駄目だわって解ってるはず。
特に日本なんだろうなと思うけど、駄目なワンマン指揮官がゴリ押しで進めた
みたいな感じするんだよな。
PS2くらいまでは、まだソフトに夢が詰まってる感はあったのに。
駄目な戦局を策略などで奇跡的に勝利するのが有能じゃないんだよ。
そうなったとしても、ただの運であり、有能なら、不利な戦局に
ならないようにする前準備が一番大事であり、勝てる戦を当然のように
最小の犠牲で勝つのが有能なんだよ。
日本人の指揮官クラスは、下っ端に強制的に無理な仕事を押し付け、
それが成功したなら下っ端の性能の良さなのに、自分が有能と思い込む
駄目な指揮官が、太平洋戦争の時代から多すぎる事。
お国柄なんだろうな。

[PR]
by wanta_plane | 2017-08-05 09:10 | ゲーム | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31