2017年 08月 15日 ( 1 )

6年前にも取り上げた話題ですが、新しいPCになったので新しいインターネットラジオプレイヤーを探しました。
結構新しいの増えてましたが、新しい局追加できる、無料である、録音できる能力を持った物が、
以前紹介した「RadioSure」くらいだけっぽい感じでした。
ただ、今回新たにRadioSureをDLしてインストールしたのですが、無料ソフト・アプリ等の
レビューにある通り、プログラムやアプリの欄に表示されなく、不安感があります。
ファイアウォールを特に操作しなくても使用できますし、素人目での調査ですが、
特に悪質なプログラムやウイルス等は発見できませんでした。
インストールした際にプログラム一覧かアプリ一覧に表示されアンインスコしやすく改善されないと
危ないソフトと認識されると思うので、改善して欲しいですね。
ちょっと危ないソフトだとスタートアップに入りまくり、あらゆる場所に根を張るので、
それらと比べ逆方向なので大丈夫だとは感じますが・・・。
アンインストールするには、win10だと、RadioSureのあるファイルのexeを右クリックして
スタートメニューに追加し、スタートメニューからアンインストールの文字があります。
個人のセーブデータとかはゲームでも消えないので、不安な方は、アンインスコ後にファイルも消してください。

局の検索では、以前よりも国内のローカルな局や、普通のFMラジオも引っかかるようになってました。
NHKのは、リンク切れになってましたけど。
インターネットラジオ聞くなら、有線放送みたいに連続で曲を流してる局の方がいいので、
まあ、普通はFMラジオなんかをネットで聞きませんけどね。

それと、これ前からあった機能かな?
同じ曲を録音しないようにできる機能がありました。
垂れ流しで同じ曲が被ったり、放送局のCMが何回も録音されるのが緩和され消すのが大幅に楽になりました。

[PR]
by wanta_plane | 2017-08-15 10:58 | 雑談 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31