2017年 09月 23日 ( 1 )

新型スイフトスポーツ

新型スイフトスポーツが、9/20~販売開始しました。
9/23~試乗車がディーラーに届いたようです。
私の所在地三重県だと四日市にMTが検索に出ました。
b0157260_17220933.jpg
b0157260_17244530.gif

全長:3,890mm

全幅:1,735mm

全高:1,500mm


最高出力:140PS/5,500rpm

最大トルク:23.4kgm/2,500~3,500rpm


【6MT】970kg

【6AT】990kg


【6MT】JC08モード燃費:16.4km/L

【6AT】JC08モード燃費:16.2km/L


ちょっと欲しい車です。

MTなんて軽トラやフォークリフトの古いやつしか乗ったことないや。

最近は、軽トラやリフトでもATですもんね・・・。

ちょっとMTも乗ってみたい気もしますが、下手な変速だとATの方が速いんだよな。

CVTじゃなくトルコンATの6速なんでATで十分なんですけどねぇ・・・。

MTも乗ってみたい気がします。

10代の頃は、MT乗りたいなぁとは思いましたが、実用性考えるとAT買っちゃうんですよね。

140馬力ですが、車重軽いので抑えた感じあるので、プログラム書き換えで20馬力くらい

簡単にUPしそうですな。

まあ、レガシィBE5の時もセカンドタービン不要と思ってたけど、小さい方のタービンは

欲しいと感じていたので、かなり理想に近いエンジンではあります。

ハッチは、なんと言うか、私の年代だと軟弱というか女性的というか、そういうイメージの

ある車種ですので、ちょっと躊躇いがあるのですが、これは正直欲しいです。

3ナンバーなんですが、全長が短いので、なんとかなるんじゃないかなぁ・・・と

私には珍しくプラス思考にさせる車です。


[PR]
by wanta_plane | 2017-09-23 17:56 | 情報 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30