カテゴリ:零戦 空戦 WWII ゲーム

  • 零戦で遊べるゲーム
    [ 2013-08-25 09:00 ]
  • Sky Gamblers:Storm Raiders
    [ 2013-08-25 08:40 ]
  • Pearl Harbor Trilogy
    [ 2013-03-20 00:10 ]
  • コンバットウィングス
    [ 2013-01-05 02:42 ]
  • Air Conflicts
    [ 2013-01-03 10:35 ]
  • Dogfight 1942
    [ 2013-01-03 09:32 ]
  • スカイ・クロラ
    [ 2012-12-07 00:01 ]
  • シークレットウェポン・オーバーノルマンディ
    [ 2012-12-06 23:36 ]
  • Pacific Warriors 2
    [ 2012-11-13 00:35 ]
  • Heroes of the Pacific
    [ 2012-11-12 00:16 ]

零戦で遊べるゲーム

レシプロ戦闘機の零戦など日本軍機で遊べるゲームを、コツコツとまとめていこうと思います。
ググると、結構ヒットしないので探しにくいから、自分の覚書代わりに使う予定。

まず最初は、なんだろなぁ・・・。
( ・´ー・`)プッこれにするか!
スカイデストロイヤー
ファミコンの時代ですな。一応3Dっぽい作り。
零戦なのに魚雷あるのは、この時代で、それ言っちゃおしまいよ。



敵として日本軍機出てくるゲームは、除外する予定。
自分がプレイしてないゲームも載せていく予定。
太平洋戦争の空戦をメインとしたゲームを取り上げていきます。

カテゴリ一覧は、ここ

2012年現在で、日本だと。
家庭用ゲーム機なら、蒼の英雄1択だと思う。
PCならMODも充実しているIL-2かな?海外版を買えば安く入手できると思います。
もうすぐ蒼の英雄のPC版、WarThunderができるので、そちらでもいいかも知れません。
War Birds2012も日本語化されていて、ファイターエースの続編みたいな感じですので、お好みでチョイスしてください。
他のゲームも面白いので、興味ある方は、是非プレイしてみてください。
僕の興味が薄れない限り、随時更新していく予定です。
もう古いゲームですが、COMBAT FLIGHT SIMULATOR 2 と零式艦上戦闘記もオススメです。
HISもオススメですが、勝ちに拘って無理な課金しないように・・・。
同じレベル帯、競い合う仲間、協力しあう仲間がいるとオンラインゲームは凄くおもしろいです。
SAOのような完全バーチャルなゲームが、そのうちできてくるのかと思うとゾクゾクしますね。(´∀`*)ウフフ
僕の紹介記事が、あなたの探しているゲームに役立てたら幸いです。
(*・ω・)*_ _))ペコリン

Tags:# 
■  [PR]
by wanta_plane | 2013-08-25 09:00 | 零戦 空戦 WWII ゲーム | Trackback | Comments(1)

Sky Gamblers:Storm Raiders

iPhoneの携帯ゲームのようだ。
ダウンロード配信で、5ドルくらい?
2013年8/23~本体価格無料期間中です。機体追加など有料。
離着陸あり、鉄道のトンネル内も飛行可能みたいです。
ロール、ループ可能で、画面のタッチパネルでの操作っぽいけど、コックピット視点の動画もあり、周囲を見回してたので、どのようにタッチパネルで操作しているのか正直不明です。
アメリカ軍、イギリス軍、ドイツ軍の機体はもちろん、日本軍機の画面もあったので操作可能だと思います。イタリア軍のトトトのマークの機体もあったのでイタリア軍機も、もしかしたら使用可能なのかも。


これをプレイしてませんが・・・
もう、PCゲームのHISや携帯ゲーム機の零式艦上戦闘記など、携帯電話の付録ゲームに負けてしまうレベルにまできています。
そんな風に思わせるほど、動画見た感じだと出来が良く感じます。

海外では、結構WWII物の空戦ゲーム出てますので、日本での販売もして欲しいですし、日本語化や、日本のゲーム機に移植などでもいいし、日本ゲームの開発力で、これを超える様な物を作って欲しいです。
ファミコンやPCE、SFC、PSなど、古いゲームでは日本が一番おもしろいゲーム作っているという感覚ありましたけど、最近の日本には意欲が感じ取れないのが残念です。
昔は、海外の人が、何故日本だけの販売なんだ!?と悔しい思いさせてたゲームあったと思いますが、今は逆転しています。

これも言語の壁なんでしょうか・・・。

iTunesをダウンロードすれば、windows/macのPCでも遊べるみたいです。
ゲーム本体は、こちら
試そうと思ったけど、めんどくさそうなので止めました。
Tags:# 
■  [PR]
by wanta_plane | 2013-08-25 08:40 | 零戦 空戦 WWII ゲーム | Trackback | Comments(0)

Pearl Harbor Trilogy

Wii ウェアのダウンロードゲームで2年前にPearl Harbor Trilogyというゲームが販売されていたようだ。
しかし、Wii ウェアで検索してもヒットしない・・・。
海外限定販売だったのかな??


Tags:# 
■  [PR]
by wanta_plane | 2013-03-20 00:10 | 零戦 空戦 WWII ゲーム | Trackback | Comments(0)

コンバットウィングス

去年の春頃、去年の夏頃と発売日を延期して、今年の2/14に発売日決まったようです。
PC・Xbox・PS3と全ハードで出るみたい。
戦闘機の紹介動画がUPされてたので見て見ましたが、日本軍機使えるようです。



機体紹介ムービー追加
疾風も出るようです。

Tags:# 
■  [PR]
by wanta_plane | 2013-01-05 02:42 | 零戦 空戦 WWII ゲーム | Trackback | Comments(0)

Air Conflicts

Air Conflicts Pacific Carriers(アジア側、太平洋戦争)


Air Conflicts Secret Wars(ヨーロッパ側)


2種類発売しているようです。
動画は、こちら



プレイ動画


PC・Xbox360・PS3と全ての機種で出ています。

太平洋戦争の方、Pacific Carriersは、アマゾンで6,000円くらいしてます。
アジア版となってたけど、日本で発売されてませんでしたよね?(・ω・ )モニュ?

ヨーロッパの方、Secret Warsは、5,000円前後ですが、違うパッケージの同一名のゲームで800円のがあります。
ドイツ機が表紙の方は、800円でレビューがあり、敵機に近づくとオートエイムになるようだ。
たぶん・・・同一の物だと思うが・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

一応参考までに。
Tags:# 
■  [PR]
by wanta_plane | 2013-01-03 10:35 | 零戦 空戦 WWII ゲーム | Trackback | Comments(0)

Dogfight 1942

PC版がストリームで8ドルくらいでダウンロード配信。
Xbox360版も海外アカウントのみ、800マイクロソフトポイントでダウンロード配信しているようです。
PC版の方がお得なのかな?オンラインとかは、あるのでしょうか?

零戦の画像があってので、たぶん使えると思う。
連合国側のミッションだと思うので、やられ役のような機体性能だとは思いますが。(;^ω^)
ダウンロードゲームですが、しっかり作られているような印象受けました。
ここまで低価格になると、もうどうしようもないなぁ。
ゲーム作るのも、金持ちや企業とかがスポンサーになって資金出さないと、映画とかドラマのように?視聴者じゃなくてゲーマーから製作費+儲け得ようとするのは難しく、もうゲーム作れない世の中に変わってきてるのかも知れませんね。
動画見た感じだと、フライトシムと謳ってますがフライトシューティングっぽい挙動の飛び方でした。
ノリも軽い感じのアメリカらしいというか、楽しそうな雰囲気でした。
日本人でも、連合国側好きな人いるので、日本で売っても問題ないと思うけどなぁ。

興味ある方は、安いので如何でしょうか?

Tags:# 
■  [PR]
by wanta_plane | 2013-01-03 09:32 | 零戦 空戦 WWII ゲーム | Trackback | Comments(0)

スカイ・クロラ

スカイ・クロラという震電ぽい機体が出る空戦アニメのゲーム化でいいのかな?
今度、アニメ見てみます。

Wiiから2008年に販売されたゲームっぽいです。
これもまたノーチェックでした。
零戦は出ませんが、架空の世界で震電っぽいエンテ型の機体が出ます。



動画見た感じだと、エースコンバットのレシプロ機版みたいですね。
スカイ・クロラという物語作品は知りませんが、エスコンスタッフがWWII戦闘機の空戦ゲームを作って欲しいという願望は以前からありました。
おもしろそうですが、ハードがWiiかぁ・・・。
WiiUも、360度に視界確保とかできるっぽいし、簡単操作を売りにするゲーム出てくると思うので、こういう続編が出るのなら是非欲しいですな。
そっか、明日発売なのか・・・WiiU。
みなさんは、買いますか?WiiU
Tags:# 
■  [PR]
by wanta_plane | 2012-12-07 00:01 | 零戦 空戦 WWII ゲーム | Trackback | Comments(0)

PCとPS2で2004年頃発売していたようだ。
全然知らなかったんだけど、簡単操作で絶妙なゲームバランスとフライトゲーム苦手な人にも高評価を得ているようです。
レビュー読んだ感じでは、全国の航空機に搭乗可能、リプレイ機能もあるみたい。


Tags:# 
■  [PR]
by wanta_plane | 2012-12-06 23:36 | 零戦 空戦 WWII ゲーム | Trackback | Comments(1)

Pacific Warriors 2

これも古いゲームですが、海外だけで発売していたようで全然情報がありません。
PC版とPS2版で発売してたようです。
You Tubeに少し動画やBGMなどUPされてるので海外の方でコアなファンがいるのかも知れません。
操作性は、シューティングっぽいですね。


体験版は、ここ確認したら体験版のファイルありませんでした。
全然情報なくて、すいません。
ハードがPS2にしては、頑張っていますね。
ストーリーと使用機体数くらい情報欲しいなぁ・・・。
Tags:# 
■  [PR]
by wanta_plane | 2012-11-13 00:35 | 零戦 空戦 WWII ゲーム | Trackback | Comments(0)

Heroes of the Pacific

これも古いゲームで日本のレビューがなく評価し難いのですが・・・。
零戦が出る事は、たしかなようです。


無料体験版は、こちら
Tags:# 
■  [PR]
by wanta_plane | 2012-11-12 00:16 | 零戦 空戦 WWII ゲーム | Trackback | Comments(0)