カテゴリ:World of Warplanes( 5 )

WoWP

帰宅して1プレイ練習したらメンテナンスになった。
PING200あるので約0.2秒くらいのラグはあると思うが、少しでも機体操作に慣れておきたい。
日本軍機出るし、プレイヤー名検索すると日本人ぽい名前の人結構いるし、日本サーバーできる可能性は、あると思う。
次に出る船舶専用のゲームは、絶対日本サーバーいると思うしね。
船だと1940年代なら2番くらいの強さでしょ?日本って。

ヽ(`Д´)ノウワァン日本人居る事は知ってるんだぞ。
ウィキに情報書いてくれ。
なにかアドバイス欲しいぽよ。
[PR]
by wanta_plane | 2012-10-09 18:17 | World of Warplanes | Comments(0)

WOWP感想

とにかく操作が難しい。
フライトシミュレーションのような無理な操作による錐揉みやブラックアウト、機体の破壊などはないが(ちょっとした失速ペナルティはある)、操縦性が敏感というか鈍感というか言い難いのだが思い通りの操作ができない。
何処かで、この操作感に似たゲームやったことあるなぁっと思っていたのだが、スクエアから2000年にPS2出たばかりの頃買った「DRIVING EMOTION TYPE-S」に似てると思う。
普通に曲がるし、グラフィックも音も挙動もいい感じだ。リアルとゲームの中間を狙ったようないい感じである。
しかし、走らせたいラインに合わせるのが凄く難しい。
チョンチョンと押している操作では足らなくて、少し押し込むと押し過ぎになり、押し過ぎになっても良いのだが、慣性がある感じで急に止まらない。
押し過ぎで戻すと、戻し過ぎになる。
フラフラ飛行でターゲットを追いかけるわけだから、画面上に敵が動きまくるわけです。目が疲れ、精神的にも疲れ、イライラしてくる。
対人戦はしてないのだけど、CP戦で敵が弱く、有利な位置をキープしながら攻勢にゲームを進めているはずなのに勝っているとは思えないほどイライラするのである。
これはラグのせいなのだろうか?
米国の人ならばラグなしで楽しく操作できているのだろうか?

なんだか惜しいゲームだねぇ。
今日は疲れたので少し控えるが、やる気が出たらまたやってみるかな。ε-(。・д・。)フー

追記
昼寝して、再度チャレンジしたが、ロール(エルロン操作)が一番扱い難い。
エレベーターの流れる感じは、零式艦上戦闘記でも少し似た感じする。
ラダーは結構使いやすい。
スロットルは、こんなもんだろう。複翼機だし。
エルロンがコロコロするのは、複翼機だからだろうか?
そう言えば、チュートリアルで違う機体に乗ったが、もう少しマシだったような気もする。
チュートリアルで275ポイント得られたが、その先得られない。(同じミッションこなしてもノーカン)
新しい機体作ると新しいミッション出るのだろうか?
それとも対戦しないとポイント得られない??
対戦入っても、なかなかゲーム始まらないし、同じ性能の機体でできるわけじゃないよね?
部屋入ると、自分のがIの機体だと思うが、IIIとかIVとかの機体の人いるから、一緒に対戦するのは気が引ける。
だって、初心者でザンギエフ使いで、上手い人が使うサガットに対戦なんてせんでしょ?!

まあ、とりあえず、もう少し操作性を良くして欲しいと要望だけ言っておこう。
そして日本のプレイヤーが増えると、主催者が日本サーバー作る気になるかも知れんので、日本人でレシプロ機の空戦に興味ある人は、是非とも参加してくれ。

もう少し煮詰めて、日本のサーバーできたら、かなり期待できるゲームになるかも知れん。
武器とかエンジンとかも好みにセッティングできるし、攻撃力2倍とか速度2倍とかできるような無茶苦茶なアイテムは出さないと思うしね。結構リアル重視な方向で、不慣れな人でも楽しく遊べるという方向性のゲームだと思う。

また追記
操縦だが、一番良いのは操縦桿のジョイスティックだと思う。自分は持っていない。高いから。
マウスもなかなか良いとは思うが、慣れてないので操作し難い。
ゲームパッドは、ハットスイッチ使うと少し反応速度遅く感じるのと、時々エルロンとエレベーターを同時入力受け付けない時があるように感じる。
ゲームパッド使うならキー設定の一番右にあるAXIS(アナログコントローラー)を使った方がいい。
感度や入力不可の領域を設定できるが、エルロンだけは何しても操作し難かった。アナログスティックの動作幅で微妙なコントロールは、蒼の英雄などでも難しいからね。WOWPは、それ以上に難しいってことだけは注意しておいておくれ。

とりあえず、新しい機体が欲しい。
ポイントの稼ぎ方って、どうすればいいの?
日本軍機は、何処にあるの?
[PR]
by wanta_plane | 2012-10-08 15:53 | World of Warplanes | Comments(0)

βキー入手

World of Warplanesの話題です。
1日待ったけどゲームダウンロードの許可が来ない。
ググってみると、αテスト申請で、そのまま許可来ない人が居た様なので・・・たぶんクイズに外れて対象外になったのかと。
クイズの答えは、ググると出てくるので正確に答えてくださいね。

そこで申請後、許可の来ない人は、βキーを入手しましょう。
詳しい事は、ここに書いてあります。
ここでアカウント作成して、もう一度そこへ行けばβキーが表示されています。
現在キー残量が8500くらいあるので、まだ焦らなくても大丈夫っぽいです。
βキーは、HPからABOUTのタブ→ゲームダウンロード→もう見れないので文字わかりませんが、中央の文字クリックでβキー入力画面が出てくるので、そこへキーをコピペすればOK。
もう一度HPに戻り、ABOUTタブからゲームダウンロードでWOWPのアイコンをダウンロードし、それをクリックしてゲームダウンロードできます。

文字だけの説明なので解かり難いですが、なかなか申請通らない人は試してみてください。
即DLできます。

今、DL中。(´∀`*)ウフフ
ゲームやってみるよ。

ウィキ死んでるから一応書いておくけど、PCの必要スペックは、たしかこんな感じだと何処かで見た記憶ある。
フォーラムをグーグル翻訳で見てると、何処かに書いてあったよ。

XPのSP3以上
CPU 2.2GHz
グラボ ゲフォ8600GT
メモリ 2G できれば4G
回線速度 128kb以上
だと思った。設定である程度変えれるし、PCのパーツによっても相性あるだろうから参考程度にね。
上のスペックでも4年前くらいのPCスペックだから、4年経ってないゲーム用PCなら、まず動くと思う。
[PR]
by wanta_plane | 2012-10-07 18:56 | World of Warplanes | Comments(0)

ゲームのダウンロード

まだβテスト受付やってるような感じなのだが、ゲームのダウンロードが、まだ許可されない。

メールのグーグル翻訳内容では、こうなってるので、まだβテスト受付やってると思う。

軍用機の世界をご申請いただき、ありがとうございしてベータテストを終えた。我々はそれを処理している間、あなたは戦闘機公式フォーラムの世界(http://forum.worldofwarplanes.com)上で議論に参加し、選手とWargaming.netチームを満たすために歓迎されています。お申し込みが承認されたら、リンクおよび指示に電子メール通知を受信します。ゲームクライアントをダウンロードするリンクをクリックしてください。
空中コミュニティへようこそ!
戦闘チームの世界

(´・ω・`)ションボリ
[PR]
by wanta_plane | 2012-10-06 18:07 | World of Warplanes | Comments(0)

World of Warplanes βテスト

World of Warplanesからβテストの申請をしてみました。
エキサイト翻訳でコピペしてコツコツ翻訳したので、直訳が多く、よくわかりませんが、アクセスはできたようです。
ひょっとして、まだβテスト加入できるのかな?

方法は、HPの右上にある小さい文字の所をクリックでアカウント作成。
Eメールアドレスと名前と相性番号入力。ヤフーメールで登録できたから捨てアドで十分。
まあ、変な広告とか来ないと思うし、情報漏洩なんかは大丈夫だと思うけど、一応念のためにね。
次にEメールに送られてきたアドレスから、さっき作った相性番号でログインして生年月日とアンケートと飛行機に関しての問題に解答。
これでおしまい。
クイズが、上手く翻訳できないので何言ってるのかよくわからんのだけど、外れていたとしても審査不合格ってことはないでしょ・・・と思っている。

審査受かるといいな。(´∀`*)ウフフ
b0157260_10533618.jpg

[PR]
by wanta_plane | 2012-10-06 10:53 | World of Warplanes | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31