カテゴリ:WarThunder( 83 )

DMMゲームでWarthunder

DMMゲームからWarthunderできるみたいです。ここ
エルダースクロールズオンラインもあるし、力入れてますねDMM。
[PR]
by wanta_plane | 2016-07-17 21:46 | WarThunder | Comments(0)

隼Ⅲ型実装

しばらくプレイしてなかったんだけど、久々にウィキ見たら、結構変わってたので、急いでアップデートしたよ。
隼Ⅲ型と、雷電と、震電が実装されてました。
そして、タスクの文字が、蒼の英雄になってた。
日本サーバー来るかも知れんなと感じた。

まだ紫電も乗れないので、その先の雷電と震電は、テスト飛行もできない。
隼Ⅲ型だけテスト飛行してみたよ。
久々だったけど、乗りやすい機体だね。

[PR]
by wanta_plane | 2014-12-23 21:52 | WarThunder | Comments(0)
やっとアップデート終わり、いざ遊ぼうと思うと、再起動して、またアップデート・・・
ようやくINできて戦車実装のオープンベータを確認。
アップデートをトレント使った方が、やっぱり速いかも知れないな。
この前、WarThunderを再インストールしたのだけど、リプレイの保存は、やはりできないでいる。
900ギガくらい余ってるのだけど、HD容量不足だそうだ。

戦車をパッドで動かす為に、なんとか良いボタン配置ない物だろうか・・・。
左右の軸を使うの苦手なので、左スティックだけで操作したいのだけど。
地球防衛軍で出てくるような対戦車ライフルのライサンダーみたいのあれば、歩兵でもいいんだけどね。
隠れて芋スナイプする方が好きだし・・・。

今度は、艦船だよね。
強さの順番だと、船>飛行機>戦車だと思うのよ。
一時期、対空砲をあまり装備していなかった頃は、飛行機>船だったと思うけど、対空砲を装備してフォーメーション組んだ艦隊を航空機で沈めるには、相当な数がいると思うし、史実でも沈めきれてないと思う。
とは言え、戦艦の砲台の射程は、キロだから広いマップになりそうだし、海域や天候、潮の流れなど、航海術が必要になるし、計算だけではなく勘のような慣れが必要だと思うんだよね。
最新の空母は足が速いから艦隊組むにも戦艦が追いつけないし、かと言って戦艦いるのといないのとでは、火力に差があるし。
それにしても旧海軍の航路を見ると、もの凄いグニャグニャな航海してるよね。
何を警戒してるのかわからないけど、あんな風になるのだろうか・・・。

戦車は、ドイツとソ連だけ遊べますよ。
他は、まだ未実装です。
戦車好きな人は、プレイしてみても良いんじゃないでしょうか?
戦車よく知らないけど、挙動や音は、リアルな様な気がします。
日本は、戦車弱いから、実装後のレーティングどうなるんだろうね?
史実で欧米で中古のマチルダ戦車に無双されたんだっけ?
0距離射撃で装甲抜けないなんて、もう勝ち目ないような・・・。
戦車は、操縦難しそうなので、たぶんやらないけど。
操縦士と砲手とで2人協力プレイなら、やってみたいかなと思う。
[PR]
by wanta_plane | 2014-05-18 09:59 | WarThunder | Comments(0)

銀色

零戦や疾風では、銀色できないのだけど、隼だけ・・・何故か銀色が作れる。
b0157260_2255051.jpg

ユーザースキンファイルの語尾が「n」になっているファイルが、金属地肌に当たるスキンっぽいです。
疾風にも欲しいなぁ・・・。

メタルというより、バーチャファイターのボス敵デュラルっぽいよね。
アルミだから白っぽい曇った光沢にしたいのだけど、色々試したができなかった。
ああ、こういうグラフィックに詳しい人が、いろいろ作ってくれんかなぁ。
[PR]
by wanta_plane | 2014-05-03 22:07 | WarThunder | Comments(0)

零戦22型のF-2カラー

零戦22型って、緑の部分と明灰白色の部分を色替えしたら、F-2っぽくならないだろうか?と思って作ってみたけど・・・色が明るすぎたのか、結構派手です。汗
b0157260_3213029.jpg


[PR]
by wanta_plane | 2014-05-03 03:21 | WarThunder | Comments(0)
WarThunderのユーザースキンで四式戦闘機 疾風(キ84甲)の赤鼻のエース事、若松さん搭乗機を作ってみました。
b0157260_3245855.jpg


良い情報が、ネット上に無く、ウィキ情報だと、85戦隊だったけな?塗装の情報が、ほんとに少ないです。
かなり自分なりに、こうだろう??みたいな想像が多いです。
敵からは、赤鼻のエースと呼ばれてたらしいので、スピンナーは、絶対鮮やかなな赤色だったんだと思うけど、赤の胴帯ラインに白の淵がいるのか、いらないのか、矢印部分も同じ、頭文字の若を入れるべきなのかどうか、後の部分は、想像です。

緑を、もっと濃いダークグリーンにしようかと思ったのだけど、色々試してみて、元の状態がベストかな?となりました。
それと、3面図からパネルラインだけの透明なレイヤーを作ろうと試行錯誤してたんだけど、パネルラインが合わない、主翼・尾翼の寸法が合わない、胴体が展開図の為3面図のパネルラインが使えない、などの理由で諦めました。

結局簡単な、ライン追加しただけww
アルミの地肌のシルバーの機体作りたかったけど、止まっている物には、GIMPで銀色作れるけど、動く物体には、ただのグレーになっちゃうし、1枚の絵では、銀色不可能です。
銀色の反射や映り込みなど表現できません。
悔しいですが、自分の技術では、変な塗装になるので断念。

茶色色の機体が、ちょっと色濃すぎるように感じるので、もう少し淡い色のも欲しいなと思うけど・・・時間あったら、隼の加藤隊長機作りたいかなと思う。
ああ、加藤隊長機って、隼I型でしたっけ?一度作ろうと思って、止めたんだった・・・。
[PR]
by wanta_plane | 2014-05-02 03:37 | WarThunder | Comments(0)

スキン作りました。

零戦21型(零式艦上戦闘機21型)
空母瑞鶴艦載機、岩本徹三さん愛用機です。
b0157260_12154536.jpg


自分は、無課金なので遊べませんが、太平洋パックだったけ?あれ購入した方は、是非、珊瑚海海戦を、これでプレイして、岩本徹三ごっこして遊んでください。
これで、君もエースだ!!うふふ

JPEGですが、ユーザースキンのファイルは、こちら。
b0157260_12163928.jpg

被弾スキン
b0157260_15413.jpg


ライン無しの、パネルライン復元した物は、こちら。
飛龍とか、ラバウルとか、他の戦隊物作りたい人は、使ってください。
b0157260_12182218.jpg

ペイントなどでライン付ければ完成です。
横から見た絵を、片面ミラーにする必要あるので、数字や文字には、ミラーする必要あります。
[PR]
by wanta_plane | 2014-04-29 12:21 | WarThunder | Comments(0)

ユーザースキン

b0157260_20445016.jpg

とりあえず、零戦21型の空母赤城艦載機の意味を持つ、赤の胴帯ラインと、隊長機を意味する垂直尾翼の黄色2本線を消してみました。
塗りつぶしと刷毛で塗ったので、パネルラインが少し消えています。
完成したらパネルライン入れようと思います。

うーん、やっぱり瑞鶴の岩本徹三機が、人気の所でしょうか?

b0157260_2193655.jpg

この状態が、こんな感じです。
興味ある方は、これにライン追加して作ってください。
JPEGにしたのでかなり劣化しています。
PNGだとファイルが大きすぎてブログに載せれなかった。
画像クリックして、画像の右下クリックして、元の大きさで表示、右クリックして、名前をつけて画像を保存。
ペイントなどでライン追加して、TGAファイルに変換し、WarThunderのユーザースキンファイルに放り込むだけです。
[PR]
by wanta_plane | 2014-04-28 20:51 | WarThunder | Comments(0)

零戦21型 1.39バージョン

以前、あまり弱体化を感じないと書いたが、何度か飛んでいるうちに、結構弱体化されているのが判ってきた。
まず、最高速度が大幅に落ちた事、零戦でもアーケードバトルなら急降下攻撃できたのだが、1.39になってからは、急降下攻撃が、とてもやり難い。
最高速度減少や急降下速度の減少もあるが、空気抵抗と思われるエネルギー消失が、依然と比べ大幅に増えている事にあると思う。
直ぐに減速して旋回戦する分には好都合だが、低空で一度速度落としてしまい、それが乱戦の中だとすると、いい的になる。
以前だと、急降下からのエネルギーがあれば自分より速い機体からでも逃げれたのだけど、今回からは厳しそうです。
かと言って、1対1なら無敵か?と言うと、そうでもない。
何故かと言うと、20mm機関砲の命中率が下げられているように.感じるからだ。
以前だと、400mあれば、結構当てれたのだけど、今回からは全然当たらないし、200~300m無いと当たらないと感じるのと、そのくらいの距離で当てないと威力も無いように感じる。
相手がミスをして零戦相手に急旋回してしまい、近距離で巴戦になったとしても、今までみたいに、ずっと有効な位置をキープしつつ攻撃が長時間できないのだ。
200mの距離なんか、一瞬詰ったとしても、速度差ある機体ならば、直ぐに引き離せる。
加速が無いと日本で低評価の鰹節(P-39)でさえ、急旋回後のほぼ水平飛行の加速勝負で離される。
これは、痛い弱体化なのかも知れない。
20mmが当たらないのは、こんな物かも知れないが、他国機の20mmは、真っ直ぐ飛んでくるから、旋回性能と加速性能だけは、他国に負けたくないものだ。

あと、舵の効き具合が、結構修正されており、速度上げすぎると舵効かないのは以前と同じだが、200~300kmでは、ロール性能向上、100km台では、舵が効きにくくなっているように感じる。
空気抵抗と思われる減速が、著しく増えたので、減速し過ぎて舵が効かず、あわててスロットル上げるが間に合わず墜落を数回しました。
思ってたよりも早く減速するので、スロットル0には、しなくてもいいかも知れないと思う。
長い滑走路なら、スロットル0で急降下して、そのまま着陸できるくらいにエネルギーを感じない。
今までのような感覚で着陸すると、かなり滑走路の前で失速速度まで落ちてしまうので要注意です。
これだけブレーキが利いて、舵でフラフラしないので、空母着艦は、だいぶやり易くなったかも知れませんね。
[PR]
by wanta_plane | 2014-04-28 10:09 | WarThunder | Comments(0)

アップデート1.39

WarThunderの新アップデート1.39で多少変更があったみたいです。
メッサーF-4と零戦21型を各1回づつしか飛んでいないので、能力値の変化は、よくわかりません。
日本軍機弱体化の噂ありましたが、そんなに感じなかったです。
メッサーF-4は、乗りやすくなった印象。
まあ、1回乗っただけなので、よくわかりません・・・。

変わったのが、開発費が安くなった事です。
疾風とフォッケAを開発してて、開発度のバー半分くらいで、もういいやと諦めていたのですが、UPデートしたら開発済みになっていました。
疾風が曲がるようになったと噂されているので、ちょっと楽しみです。

それと、セキュリティを新しくすると、ファイアウォールがブロックしてしまい、アップデート時に読み込みが止まるようになります。
ランチャークリックしてアップデートが止まり、下になんて表示されるんだったかな・・・「Downloading launcher update please wait...」だったかな?それで、左のWEB観覧も表示されない場合は、この現象だと思います。
そんな症状の人が、結構レスあったので、簡単な対策法を書きます。

セキュリティソフト落としてみて、ファイアウォール落としてみてアップデート駄目だったら、一からインスコしましょうw
ランチャーのアップデート待ち画面の右下にランチャー初期のダウンロードあるので、それをダウンロードし、ダブルクリック再インストールすればOK。
ファイアウォールの設定だけなので、前のを消さず上からインスコでいいと思う。

まあ、2時間待ち必須ですが・・・ファイアウォールの設定で、許可リストに自分で追加できる方は、そっちをやった方が早いです。


それから、今回のアップデートでユーザースキンという物が実装されました。
ユーザーで自分の好きなペイントが可能になったと言う事です!!
これ、無料ゲームでいいのかなぁ・・・。
どこぞの、ゲームは、ガチャとかで確立の不明確な課金を、しまくって手に入れるのにねぇ・・・。
WarThunderは、無料で自分だけの機体を作れます。
お絵かきソフトの無料で何年か前に紹介した事あるけど、GIMPを使うと便利みたいです。
痛機とか、史実のペイントでもいいし、お好きな塗装の機体を作りましょう。
こんな感じで何でも作れます。
b0157260_21392723.jpg


自分は、めんどうなんでデフォルトで十分ですが・・・。
1.39で、若干グラフィックが綺麗になった気がします。
空気の透明度が増したというか、遠い所は、水蒸気で霞みますが、近いところは、以前よりクッキリ見える気がします。

ユーザースキンが、公開されて気に入ったのあったら、落とそうかな?と思っています。
[PR]
by wanta_plane | 2014-04-20 16:03 | WarThunder | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31