カテゴリ:PSO2( 1 )

MMORPG始める

MMOのゲームは、HISを3年半→ガンダムオンライン2~3プレイ→WarThunder現在も月2~3プレイで継続中しかプレイ経験がない。
何か良いゲームないかと探してはいるのだが、1年くらい経っただろうか?優柔不断なので決めきれない。
とりあえず、ドラゴンネストをDLしてプレイしたのだが、チュートリアルから最初のクエが始まるまでに原因不明のフリーズが3回・・・HISでも3年半で10回くらいは同等のフリーズを経験してはいたが、30分くらいで3回のフリーズは異常としか思えない。
PCの電源を落とさないと直らない物なので、こんなに頻繁に起きるようじゃ、PCが壊れてしまう・・・。
ドラゴンネストの面白さを知る前に、アンインストールしてPSO2に乗り換えた。

PSO2は、初代のPSO経験者に評価低いのだけど、最高評価も少なければ、クソゲー扱いの評価も少なく、安定した評価得点で、運営からも課金無しでも遊べるようにある程度配慮されてそうだから選んだ。
昨日チュートリアルと最初のクエっぽいのを1つプレイしたが、グラフィックの割に軽く、操作性もL1ボタンを上手く使えば、左スティックだけでも操作可能で、ボタン配置も初期のままで使いやすく、結構良い感じだった。
ただ、近未来系のRPGは、個人的に好きな世界観ではないので、少し盛り上がりに欠けるように思う。
初心者なので仕方ないと思うけど、MMOは、何をしたらいいのか悩む・・・。
アイテムも何か解らないけど一応拾っておくが、使い方もよくわからん。
イベントで初回登録で何か貰えるらしいが、配布されるのが、6月下旬だったけかな?もう2年経ってるのだから、良い装備をすぐ貰えてサクサク進めるとありがたいのだけど。
十字ボタンの上下押すと、アイテム欄になったり、武器変更になったりするのだけど、急いで回復アイテム使いたい時に、アイテム欄にならないと言うか、アイテム欄が表示されてなく、戦線離脱してスタートボタン押して、アイテム使用から回復アイテムを使った。
昨日は、町をうろついてゲーム終えたけど、うーん、よくわからん。
[PR]
by wanta_plane | 2014-06-01 08:22 | PSO2 | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30