「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ガダルカナル上陸戦乱獲

ヒーローズインザスカイのガダルカナル上陸戦乱獲をやりました。
まだLV35なので(下手だから?)たくさん倒せませんが、かなり稼げました。
とても疲れますが・・・⊂(_ _⊂⌒⊃zzZZ
最後は墜落で終わりましたが、経験値4800くらいです・・・リアル気力があれば無限です。
普通にやっても1人でクリアは難しいので墜落でOKです。
スキルの応急処置だけは絶対必要なので、お忘れなく。
b0157260_20234922.jpg

修理費が、こんな感じ。
1700BP貰えて、1万BPの修理費用がいるので、ジリ貧になる覚悟はいります。
機体設計図が出たら高価格(20~30万BP)で売られているので、売りに出して費用を賄うしかないようです。
僕は、鍾馗の図面が欲しいんですけどね~。
b0157260_20264616.jpg

(。-`ω´-)ンー緑の武器ばかりです。これでも、かなり良くなったほうですよ~。^^
L34までL20のチェロプ使ってましたから~(一応黄色でしたけど)

普通にお金貯めて鍾馗の図面(25万BP)を買うか、この方法で鍾馗の図面を出すか・・・難しい選択です・・・。
経験値良いので、この方法でいく予定ですが、その時は僕のショップ開店でしょうね~。相場わからないのでテキトー価格になっちゃいますが・・・。
[PR]
by wanta_plane | 2009-05-30 20:26 | Heroes in the Sky | Comments(0)

コンプリート

ヒーローズインザスカイの現状あるミッションは、コンプリートしました。
ランクEとかFなんかも・・・ちょくちょくあるのですが・・・。
後は、レベル上げと武器探索、機体作り、武器改造ですな。
武器は、露店で買った方が結果的に安上がり??と聞きましたけどね。

やっとL35になって、以前頂いた武器が少し装備可能になりました。
敵が硬すぎるので、強くなったのか判断できないんですけどね~・・・。
僕は、速射型ばかり使っているのですが、敵が硬いので1~2機攻撃すると、もうオーバーヒートなんです。
秒間攻撃力は低いけど、連射速度が遅くて高火力の武器の方がミッションには向いてるのかな??と思ってます。
クーデルマン・チェロプは、エースに当てるの難しいっす・・・。当たってるのか??と疑問に感じるww

ず~っと待っているとL50の人が、時々参戦してきてくれます。
経験値入らないし、クエでもなさそうです・・・なにも利益がないのに、優しい人達ですね。
このゲームの神なので、助けてもらったらきちんとお礼言いましょうね~。
ミッションクリア条件をL50の人だけがやってる!?みたいな状況を見た事ありますし、して頂いたこともあります。
ありがとうございました。^^
[PR]
by wanta_plane | 2009-05-30 00:23 | Heroes in the Sky | Comments(0)

武器改造

武器強化の5段階目から失敗して壊れる可能性あるのと、オレンジと黄色の武器は、改造すると壊れるみたいな情報は知ってたのですが、緑色のノーマルな武器も改造したら壊れるんですね!?

いやね、ガダルカナル攻防の空爆で、爆弾1発で破壊できないので、高火力にしようと欲が出たんですよ・・・。
ちょっと前は、L32の爆弾2個とL33の爆弾1個持ってたのだけど、L32の爆弾使わないからいらないだろう。。。と売った後でL33爆弾の改造しちゃったんですよ。
みごとに壊れました。
安い爆弾を露店で探して、2000BPでL24の爆弾売ってたから良かったけど、危なかったです・・・。
最近は、修理費でお金が増えないので、貯えを減らすわけにはいかないのです。
L41の機体設計図を買うお金だけは、なんとしてもキープしておきたい所だからです。
鍾馗の設計図って・・・いくらくらいするんだろう・・・。
10日後くらいには必要になるかな?と予想してるのですが、ここからのレベル上げって厳しいでしょうか?そんなに甘くない??
[PR]
by wanta_plane | 2009-05-27 23:26 | Heroes in the Sky | Comments(0)

稼ぎ場所

ヒーローズインザスカイで僕がやった稼ぎ場所紹介です。
まあ・・・教えてもらった通りなのと、WIKI通りですが・・・。
L20までは、操縦の練習やクエストしてたりと、楽しんでゲームしてたら苦もなく上がると思うので省略。
ヨーロッパ1とヨーロッパ2のミッションの下の方は、一人では厳しいので仲間を集めてプレイすることをオススメします。なんとか地中海まで来てください。
クリアするのに何が必要なのかをWIKIなどで調べて、作業分担すると楽ですよ~。
クエストなどで高レベルの人が来た時はラッキーだと思ってください。

イラストリアス空襲
僕は、L20からはイラストリアス空襲でレベル上げしました。
L20だと、2人がかりでやった方が無難かも?です。戦闘機なら3人いても厳しいかも?です。
L20で一人でやるなら爆撃機必須で、破壊力のある爆弾と装甲、スキルのアングリーが欲しいです。
簡単なのでは、味方護衛せず、単独で港を空襲して空母撃沈してアイテムとって、戦闘機全滅だと思います。
これで、経験値1100くらい。
ちょっと余裕出てきたら、味方護衛しながら戦闘機倒します。落とされた味方のフォローで港爆撃する必要あるかも知れませんが、後は同じです。落とした戦闘機分経験値がもらえます。
もっと余裕が出てきたら、わざと味方に死んでもらい港爆撃完了させなくします。
その間に狩まくり経験値稼いで、味方が全滅しないように気をつけて港の爆撃を自分でします。後は同じ。
僕の爆撃機DO17で、L25くらいで・・・頑張って1700~1800くらいの経験値でした。
しかし、疲れるのと、味方が全滅するとクリアできないのでリスクがあります。
アイテムをわざと取らずに稼ぐ方法は、以前まではできたようですが、僕がやったのでは無理でした。時間が経つとゲームオーバーに??何故か不明。

珊瑚海海戦

L20後半にきたら、頑張って太平洋を目指します。
珊瑚海海戦が、時間的に早く稼げます。WIKI参照。
僕がDO17でやったのでは(アングリー使う速攻はやってません)、戦闘機無視すると・・・経験値1500くらいだと思います。
戦闘機を倒しながら空母撃沈すれば、1700~1800くらい。
これもイラストリアス空襲のように味方が全滅するとゲームオーバーというリスクがあります。
イラストリアスよりかは、リアル負担は軽いかと思います。

マレー沖海戦
僕は、マレー沖海戦の方が好きだったかな?
ここもWIKI通り、駆逐艦から攻撃していきます。WIKI参照。
詳しく書かれてないので、ちょっと補足。
1分以内に駆逐艦沈めるとエース分岐するので、巡洋艦・戦艦を沈めたその後にエースが出てきます。L30の時でも勝てるかどうか半々だったのでオススメできません。経験値はいいですが・・・2300くらい?疲れますし時間もいります・・・。
味方雷撃機が現れると無線機で攻撃開始と言います。そうすると巡洋艦にダメージ与えられるので、味方に沈められそうなら先にこっちを沈めた方が経験値多いので得かも?です。
戦艦に攻撃の無線が出たら、戦艦に攻撃可能になります。
が、分岐によりダメージ与えられない場合があります。
そうなった場合は、諦めて戦闘機出現ポイントまで飛びます。
味方が戦艦撃沈するまで戦闘機を1機でも多く落とすのです。
これで経験値1700くらいです。
戦艦にダメージ与えられた場合は、それを沈めて戦闘機落として、経験値1900~2000です。
船舶を爆撃する時は、高度200以上ないと高射砲撃たれるので気をつけてね。

大陸航空戦
ここはWIKIでL30からの稼ぎ場所になってますが、DO17では、結構厳しい印象です。
爆撃機単機でエース分岐したら、僕にはクリア不可能だと感じました。
戦闘機なら簡単にエース倒せますが(時間はいります)、車両爆撃が戦闘機ではキツイです。
慣れないうちは、爆撃機と戦闘機でコンビを組んでやるのが吉かと・・・。2名なら経験値2000くらいはあります。3~4人だと経験値1700くらいになるのと敵が硬くなるので割に合わない印象。
2名でやる場合、車両を1個残して、しばらく戦闘機狩りとか工夫すれば2000~2500くらい稼げるみたいです。
僕は、ここの爆撃は好きじゃないので戦闘機専門です・・・。
爆撃機で爆撃中ステージの枠から出て、強制旋回>山に激突>墜落が、何度もあるからですww
エースを爆撃機で逃げ切る自信もありませんしね・・・。

ガダルカナル攻防
L30前半になったら、なんとかクリアして太平洋反撃のガダルカナル攻防の方が簡単です。
最終ミッションの太平洋の死闘は・・・めちゃ難しいです。今の段階で最上級者2人と艦隊爆撃者2名いることが望ましいようです。
僕は、簡単な方の戦艦1艘出現するポイントに張り付いても死にましたw
その後、戦闘を見守っていたのですが、まさに死闘!!
話がズレました・・・
ガダルカナル攻防は、かなり簡単に経験値2200くらい稼げるようです。気力0だったので正確な数値は、まだ不明です。
しかしアクト2からは、気力消費が50になるので、判断が難しいところですね。
ここでは、速い爆撃機なら飛行場を爆撃して終わりらしいですが、DO17では厳しいです。ノーミスなら行けそうなのですが・・・。
もっと簡単にするために、ここでは、後方機銃降ろした方が無難です。
ワイルドキャットを全て倒して、ウォーホークを1機残します。
この状態で飛行場を爆撃すれば、簡単にじっくりとやってクリア可能でした。
珊瑚海やマレーより簡単です。
味方機に飛行場破壊されると経験値経るのかどうかは未確認です。
今日やったばかりなので・・・。
(追記)
慣れてきたら後方機銃あっても支障ありません。援軍到着前に空爆成功するからです。
上記のウォーホーク1機残すやり方だと、クリアする速度と受けたダメージかな?で、経験値が違います。
ようするにクリアしたランクによって経験値が変化する・・・今まで知らなかった・・・。
2分40秒くらいでクリアするとランクがエースで、経験値2200くらい。
それ以上かかった場合とダメージがあった場合は、ランクAで、経験値2000です。
イラストリアス空襲のように空爆完了するまで戦闘機狩りできるので、速さと火力に自信があれば乱獲できそうです。
僕も少し試してみて、20機くらい撃墜したのですが、経験値にそれ程差はなかったと記憶してます。50~100機くらい必要なのかな?もう少し強くなったら試してみます。機銃・機関砲のオーバーヒートでジリ貧になるもので・・・。機関砲が、まだL20のを使ってる貧乏人なもので・・・。(´・ω・`)

うわ・・・長いだろうなぁ・・・しかも文字でギッシリ・・・。読む人は、あまりおらんだろう・・・。
[PR]
by wanta_plane | 2009-05-26 00:03 | Heroes in the Sky | Comments(0)

占領戦に参戦

LV30のクエストで「占領戦ニ出撃シ5機撃墜セヨ」というのがあって・・・現在LV32ですが、まだやってませんでした。
LV32の「対戦ニテ20機撃墜セヨ」のクエは、同じLV32同士でお互いに倒しあい20機撃墜し20回撃墜されて、なんとかクリアしましたが、占領戦で倒させてくれる状況なんて・・・ありません。
ちょっとドキドキでしたが、占領戦の参戦を覚悟しました。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

初めは、攻撃側だったので、敵基地っぽい所を破壊することが目的で・・・低空飛行で(((((っ-_-)っ そ~っと近づいて、ロケット4~5発だけ当てれました。
その間・・・5回死んでますがwwwしかも高連射のストームなので1発350くらいのダメージですが・・・。
一撃必死(必殺じゃないです)の神風アタックっぽいですな。
これしか役に立てんのよ・・・。
Σ(;゚ω゚)ハッ!!クエストの5機撃墜は、どうした!?と後で思う・・・。

さっきは、勝てた。僕の貢献はほとんどないですが・・・。
気持ちよく次の現場へ・・・。
次は、防空戦でした。さっきと逆ですね。
今度は、チームプレイがどうのとかではなく、撃墜しまくればいいのです。
陣地に近寄らせなければOK。
僕の装備は、あり合わせ装備を使って対戦でお気に入りを出しております。
言わば、空戦仕様でして、旋回性と加速重視なのかな?よくわかりませんが・・・。
上級者なら、これでOKなのかもです。
初心者は、防御力とロケットの火力重視にして、ロケット撃ちまくりが無難かと・・・。
僕は、空戦仕様にもかかわらず、ロケット撃ってただけでした。
空戦しても見失うし、追いつけないし、戦乱に飛び込むと誰にやられたかも判らず瞬殺だったからです。

で?クエは??ですね。
0機撃墜でしたーー!!アチャー(´・ω・`)
フライトシミュでも同じでしたが、上手い人は、動きが違います。
このゲームは、シミュ以上にその差が出るかも??です。
昔のシミュだと僕でも1撃くらいは、当てれましたからね~・・・kamikaze と呼ばれますけど。
うーん、どうしよう、このクエ。高LVになるまで持参してそうです。
b0157260_22115698.jpg

[PR]
by wanta_plane | 2009-05-24 22:11 | Heroes in the Sky | Comments(0)

ちょっ!

なに!?この快速なWEB観覧の快適さ!!
早朝だからかな・・・。
うーん、僕の環境は、NTT光+ぷららのダメダメ組み合わせだからなぁ・・・。
ヤフーADSL12Mと普段は変わらん速度と・・・言ったら言い過ぎだけど、もちろんUPは光なので快速ですが・・・メール送信をたくさんする個人の人は少ないでしょうし、普通はDOWNの速度が大事です。
NTTの速度審査では、60Mの速度らしいですが・・・今の買い換えたPCでもWEBページ開くのにエラー出たり、5秒くらいかかるのは当たり前になってます。
ありえないですよね~・・・。
この早朝の速度くらいで、光回線でありますっ!
クリックして、パッ!と出なきゃ・・・6000円以上も月々払ってるんですから・・・。3000円のADSLと同等では、話になりません。今だと、12Mくらいなら1600円くらいですか!?
(`・ω・´)もっと頑張ってください。NTTかぷららか、どちらの原因なのか知りませんが。
2年間以内に契約解除で5000円払わないといけないので、もう詐欺といってもいいかも知れんぞな!?
[PR]
by wanta_plane | 2009-05-24 06:26 | 雑談 | Comments(0)
(ノ゚Д゚)おはようございます。
昨日、いっぱい昼寝したので・・・寝たばかりですが、もう起きてしまいました。

ワールドモデルさんでEDFのSU-47が、特価処分価格です。
受信機・サーボ・バッテリーまでついて19800円。
b0157260_672775.jpg

準完成塗装済機体
材質:発泡スチロール
全幅:750mm、 全長:1024mm、 
重量:700g、、
EDF55x2、(付属)
ブラシレス・モーターx2、(付属)
ESC:18A、(付属)
サーボ:9gx3、(付属)
受信機:6チャンネル、(付属)
バッテリー:3S2200-15C、(付属)
[PR]
by wanta_plane | 2009-05-24 06:07 | 情報 | Comments(0)

頑張って修行中

ヒーローズインザスカイで修行中です。
経験値稼ぎのレベル上げに飽きたとも・・・言う。
今日は、稼がず楽しむ方向性で遊んでみた。

機銃は、L32の高性能クーデルマンか、L32の高火力マシーネをメインで使ってます。
どちらも1秒間に390程度のダメージ与えられるのだけど、マシーネの方が対戦では当てやすいのでクーデルマンはCOM戦用かな?
COM戦だと長距離の射撃が必要なので・・・レボーゲンがメインで、後方機銃にマシーネかな??

機関砲は、L20の長射程だったかな?それのチェロブを、ず~っと愛用してます。400/秒のダメージくらい。
L35とL40のチェロブは入手済みなのだけど、まだ装備できない。500~550/秒
この機関砲も、クーデルマンと同じく、対人には、まず当たらないのだけど、好きなんですwww
近づいたときに乱射した時の破壊力がたまりません。
同じレベルの無改造ブローニングの2倍近い破壊力あるからです。当てにくいのと遠くまで弾が飛ばないような印象ありますが・・・。離れている敵には当たってもダメージ低いかも・・・。

今日は、L50の人に、ゲッペルとレボーゲンを頂きました。もう一個は忘れたww3つ頂きました。
もう少しレベル上がったら試してみたいと思ってます。
僕のレボーゲンは、L25の量産型を2段階改造した物で・・・これもまたず~っと愛用してましたwww。

対戦したのだけど、装甲付けないで挑戦しないと、もう戦闘にならない印象でした。
装甲なしでも、落とすことは奇跡ですが・・・。
僕が入るとチームが負け率高い印象で・・・恐縮です・・・。ほんとにスイマセン・・・。
そのうち強くなります。
b0157260_2591733.jpg

コン・カツンっと2撃食らうと・・・僕の隼は死んじゃうので、相手のケツに着いたら離されない、途中で違う敵さんに後ろに着かれたら、すぐ離脱の逃げ腰戦法です。
機雷があると・・・もう無理ですwww瞬殺かもww
ですが、皆さんのは硬いんですよね~0.5秒くらいは機銃当てれるチャンスある時あるのですが、ほとんどHP減ってないような・・・。

機雷所持者と最後に1機撃ちになると長ったるいので(終わるまで見てないといけない)、Esc押して堕ちたのですが、さっきWIKI見たら・・・失礼な行為なので止めましょうっとあった・・・。
あらら・・・嫌われちゃったかも!?すいません・・・。・・・(;´Д`)ウウッ…

わんたは、馬鹿なので、どうしてもチームで一番強そうな人を追いかけてしまいます。
弱いのを狙って数的有利を作ってから攻めるのが戦略なのでしょうが・・・僕の隼のHPでは乱戦で生き抜く力は・・・厳しいです。
それならば・・・少しでも強い人にダメージを・・・っと。ほんとうに微量ですがwww

実際の戦争談で、防御力削ってでも戦闘に臨んだ気持ちが、このゲームでよくわかりました。
平均的に納まって、どの部門でも勝てないより、何かを削ってでも一部門突出させた方が生存率高そうです。
まあ、速度・旋回性・火力・防御力・加速・上昇率・・・いろいろあるでしょうが、全てにおいて劣っていた当時の日本には、無防備にした理由みたいなものが、よくわかったような気がします。
しかし・・・無防備なのは、エース級じゃないと勝てませんよ~www
そんなエースを貧弱防御の機体に搭乗させて流れ弾で失うのも考え物ですが・・・。他に方法がなかったのが悔やまれます。

あっ、長文ですいません。です。はい。(ノ´∀`*)
[PR]
by wanta_plane | 2009-05-24 03:20 | Heroes in the Sky | Comments(0)

隼Ⅱ型に搭乗

ヒーローズインザスカイのゲーム進行ですが、
レベル30になり、隼Ⅱ型に搭乗できるようになりました。(見た目は何も変わってませんが・・・)
防御力が、Ⅰ型とは段ちのような印象です。若干速くなったように感じるのですが、速度の能力グラフは同じなんだけどなぁ・・・。

初級ミッションで苦労した「ダンケルクの戦い」を隼Ⅱ型と爆撃機ドルニエDO17だったっけ??でプレイしたのですが、レベル30で、そこそこ良い武装してても、ここだけは一人でまだクリアできませんでした・・・。うーん、へっぽこです・・・。
あんな小さい船に爆弾やロケットを命中させるのは、至難の業だし・・・機銃で撃沈させております・・・。レベル30の機銃なら、ここの戦艦くらい楽勝だったりします。
それでも、時間が足らないのよね・・・。こまったもんだ・・・。(´・ω・`)
[PR]
by wanta_plane | 2009-05-20 01:06 | Heroes in the Sky | Comments(0)

もうじきLV30

なので、新機種に乗り換え時期です。
今度は、隼Ⅱ型なのですが・・・見た目的に変化なしなのが、少し残念。
零戦やフォッケ、スピットなど、バージョンUPする度に見た目や塗装が変化するのだけど、隼だけ・・・手抜き!?
b0157260_2353235.jpg

レベルも25くらいから伸び率に悩んでいて、LV29で1500の経験値を得て、次のレベルまで、わずか2%得た状態なんです。
良い武器も、レベル25くらいから、あまり出現せず、使い捨てではなく、ずっと修理して使っています。
ここら辺が、苦しいなぁ~・・・と思ってます。
レベル30から新機種なので、ちょっと気分転換できそうです。

気力というのがあって、1日に1000もらえます。
気力のある状態じゃないと、プレイしてもアイテム出現率・経験値・BTの取得が、20%だけしか得られません。
気力は、ミッションクリアで40減ります。ミッション失敗で20減ります。
ミッション成功しないと経験値など得られないので、単純計算して全部成功としても1000÷40=25回のプレイ回数となります。
稼げる場所の珊瑚海海戦で、経験値が、約1500得られます。その状態で、約2%ですから、気力を全て珊瑚海海戦に注ぎ込んでも経験値は、50%しか貯まりません。
ようするに、次のレベルになるには、2日いると言うことです。
段々とレベル上昇率が低下してきているので、後半はツライですね・・・。ε= (´∞` ) ハァー

早く強くなって、良い武器集めて、占領戦や対戦に参加したいのだけど、今のままじゃ、とても戦力になりませんからねぇ・・・。
ちぎっては投げ、ちぎっては投げを繰り返して強くなり、そこから対人戦で腕を磨く・・・うーん・・・気が遠くなってきた・・・。
はやく疾風に乗りてーーー!!
[PR]
by wanta_plane | 2009-05-19 00:07 | Heroes in the Sky | Comments(0)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane