「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

図面

(。-`ω´-)ンー・・・改造図面なんですが、。
改造図面の高性能化のやつは、結構高価だったらしく、僕は5000BPくらいで今まで売ってました。相場は2万くらい?
面倒な時は、高性能図面でもショップ売りしてたくらいです。
高性能化なんて、どうせ成功しないし、僕の場合はレボ系の武器に使うのですが、改造失敗しちゃうと、そのレボ系の武器まで損失してしまうので割に合わない印象です。

この図面が人気あるとわかったので、お世話になってる飛行団の方に少しあげました。ガダ上陸ばかり飛ぶので、概ね機関砲の高性能図面ですが・・・。
ロケットのは、あまり人気ないようです。
イタリア機の機体図面も出たのですが、3万でも売れないっすね・・・。ショップに売るしかなさそう・・・。

昨晩は、飛行団の方が、機関砲の高性能図面を2個で5万BPで買ってくれました。(*´∇`*)
図面1枚25000BPですよ。壊れるかもしれない紙切れなのに。
改造用の機関砲がないとのことで、僕がL50になったら使おうと思って保存しておいたレボカノンT15だったかな(L50~のやつ)を5万で買ってくれました。
うほっ!全部で10万も手に入った。
当分、修理代に泣かされることはなさそうです。

気力の消費の仕方を書いてみたいと思います。
僕は、まずクエ消化で500くらい使います。これ終わると経験値30%貯まるかな?
後は、ひたすらガダルカナル上陸戦でワイルドキャット狩りです。
夜になると気力0になるので、そこからは、ガダルカナル攻防に移ります。
約1分で終わる場所で、経験値が気力0なので20%獲得でき、大体400くらいです。
400/分の経験値なので、1時間で24000の経験値になります。
読み込み時間とかあるので、1時間やって15000~20000くらいだと思います。
修理代は、ほとんど爆弾だけなので、ガダ上陸で狩りするよりも安くて高経験値が得られるのです。気力0にも関わらずです。(*´∇`*)
5~10回に1度、クリア報酬でボックスからアイテムが出てきます、L40~50の武器などが多いです。
それを売れば、ショップでも2000~4000くらいなので、ここを気力0で飛び続けても赤字にはなりません。
ガダ上陸の狩りだけは、かなり赤字覚悟なので、装甲は主にL20台の重量装甲を着けてます。
L40のレボカノの修理だけで15000はいるので、気をつけてくださいね。^^
[PR]
by wanta_plane | 2009-06-28 00:43 | Heroes in the Sky | Comments(0)

どうも^^

最近はゲームばかりでRCもブログも手抜きしています。^^;
もう飽きられて1日に100観覧ないかもw

またゲームの話題なんですが、ヒーローズインザスカイで、なんとなく日本軍機が弱いですね・・・。
L42機体を手に入れても、人気のあるL30の機体とそう変わらない印象だったりして・・・。
日本限定のゲームっぽいですから、嘘でも日本軍機を強くしてほしかったな・・・っと思いまして。(;´∀`)
だってそうでしょう?格ゲーだって人気のあるキャラが最弱だと、それ好きなユーザーは前ほどやらないんじゃないかな?と思いまして。
日本人に人気のある零戦は、もうちょっと強くてもいいかと・・・。
そう思うのは、下手な僕だけかも知れませんが。(ノ´∀`*)

とは言え、太平洋とヨーロッパでは、航空機に求める性能が違いますので、比べるのはおかしな話なんですけどね。^^;
メッサー・フォッケ・スピットが、太平洋に来ても航続距離が足らないので、攻めに使えないかも。
日本軍機が、ヨーロッパ行っても、遅くて大きく防弾なし、格好の的ですな。
そう考えると、アメリカの機体は優秀だったのかも知れませんね。
どちらでも使ってましたし・・・それともヨーロッパと太平洋で少しバージョンが違うのでしょうか??

日本軍機も、航続距離を犠牲にすれば、もう少し強くなるはずですよね。
根本的に設計がかわり、全く違った姿になるでしょうが・・。
ジェットになり速度が増した今でも旋回性能は、大事な部分ですので、それほど考え方が間違ってた訳ではないと思っております。
700km出る戦闘機でも、低空で300kmくらいから急加速した時には、日本軍機に部があるとか聞いたこともありますし、末期になると不良品やメンテ、パイロットの差、燃料や材料の品質、などなど・・・キチンと比べることは難しいです。

それにしても、鍾馗がメッサーより旋回性能ないのには、ちょっと痛かったですよ。
たしか巴戦でメッサーに旋回性能で勝てたから生産開始されたのが実話じゃなかったでしたっけ??
日本の中では旋回性能劣るみたいですが、海外と比べたら同等かそれ以上かと思ってました。
うーん・・・残念。(´・ω・`)ショボーン
鍾馗に搭乗していたエース多いのに、下手な僕が乗ると隼以下です。ごめんなさい。・・・(;´Д`)ウウッ…
[PR]
by wanta_plane | 2009-06-21 00:09 | 雑談 | Comments(2)

L42機体

ガダルカナル上陸戦で、ワイルドキャット無限狩りをよくやっております。
そこで、JU87Gカノーネンの設計図を2個とキ61飛燕の設計図1個をゲットしました。
初めにJU87G設計図をゲットして、即行で買手が決まり、爆撃機は好きじゃないのでDO17ドルニエだけでいいか・・・と思い、L39までDO17だけで頑張ってきたのですが・・・JU87Gの能力グラフ見てビックリ!
攻撃力が4.5ですよ!
僕も、それを見て欲しくなったので、頑張って設計図2個目をゲットしてきましたとさ・・・。疲れた c⌒っ ´ρ`)っφ

JU87ツスーカは、それほど凄くもないんだけど、JU87Gは、PS2のゲーム、零式艦上戦闘記でも出てたわ~。
それは、37mm砲で戦車撃退だったかな?
37mm砲は、破壊力抜群ですが、連射速度と弾速と軌道に難あるので、普通は空戦には使えないんですけどね^^;

(o'ω'o)?そう言えば、鍾馗も30mm砲装備してなかったでしたっけ?

L42になったら、JU87Gと鍾馗で勝負です!(現在L39)
L40マシーネ強化速射型・強化4
L40レボカノン強化速射型・強化4(飛行団先輩のお下がり)
L40レボショット強化速射型・強化4(飛行団先輩のお下がり)
は、準備済み。
L40ストーム強化速射型は、まだ強化してない。武装重量で飛びが悪かったら、これ使う予定。
それと、レボーゲンだけ、まだ未準備。
レボーゲンの強化長謝型なら持ってるのだけど、もっといいのが欲しいなっと・・・。

JU87Gが、爆撃機と戦闘機の中間の能力を出せるので、これあれば他に必要なさそうですけどね~。
弱点は、爆撃機にしては防御力がないこと、スキルでカバーできる範囲か微妙。
速度・旋回力も戦闘機ほどないので、エース撃墜には苦労しそうかな?
でも、爆撃機にあるスキルが、戦闘機にあったら・・・と誰でも思うことだと思うので、そこそこ飛べるJU87Gに爆撃機のスキルがあって、通常攻撃力も4.5でっせ!
撃ち合えば、負けることはないでしょ。
ゴリ押しの僕には、ぴったりかな?(*´∇`*)
って言うか、普通に爆撃苦手なのに、JU87シリーズは、マズイっしょ!?と思わないことも・・・ないのですが・・・ρ(-ε-●)
急降下爆撃を練習しなくては。(。-`ω´-)

戦闘機は、L42で鍾馗に乗る予定。
飛燕の設計図は、使うかどうか保留。五式戦闘機の能力しだいですな。
でも、本命は、疾風1本です。(開発ポイント足りるのか!?)



minさんへ

先日、一緒にプレイしてくれてサンクスです。(*´∇`*)
キーボード操作だと聞いてビックリしました。
よく小さい船とかに上手く命中させれるもんですね~・・・オレ乱射するのに。
そういう場合は、JOY TOKEYを使うとゲームコントローラーでも遊べるみたいですよ~。
一応、僕もDLしてあるのですが、使ったことないので、ちょっとわかんない。
一緒に大空の覇者になろう!
・・・早くLV上げて、僕を助けてください・・・(本音)^^;

あっ~!!
今のLVの違いで対戦したらminさんに圧勝かも~。ヘ(゜▽、゜*)ノ
そう言えば、勝てたゲームが今までないよなぁ・・・。
( ̄ー ̄)ニヤリ、もしや初勝利か!?
[PR]
by wanta_plane | 2009-06-09 00:32 | Heroes in the Sky | Comments(3)

ヒーローズインザスカイ

0時40分頃、緊急メンテナンス!?で強制的に落とされました。
ゲーム中だもんなぁ・・・知ったのは・・・。急に落ちれません。

ブログ書くの後回しにして、先にゲームやるべきでした。
まだ、気力500以上余ってたのに・・・。勿体無い。
速攻で気力50消費で2200の経験値だから、22000の経験値を、今日は獲得し損ねたわけです。
それと、強制的に落とされたので、なにかデータが飛んでたりとかトラブルがあったら嫌だな・・・。
うーん、ちと心配。
もらった大事な武器を倉庫に入れたのは正解だったかも。ここだけよかったよ。(´▽`) ホッ
[PR]
by wanta_plane | 2009-06-04 00:47 | Heroes in the Sky | Comments(0)

大和が出てたよ

( =゚∀゚)ノ毎度!ヒーローズインザスカイです。
6月のUPデートで、ついに大和が登場です。
まだ大和のステージは、やってませんが・・・ちと今のレベルでは苦しいでしょうね。(´・ω・`)

鍾馗の図面探し&経験値稼ぎを「ガダルカナル上陸戦」でやってます。
L36の時にやった画像
60分くらい
b0157260_024060.jpg

30分くらい
b0157260_04750.jpg

30分くらいの修理費
b0157260_05366.jpg

今日やった画像。60分くらい
b0157260_063220.jpg
b0157260_064075.jpg
b0157260_064815.jpg
b0157260_065593.jpg


画像保存は、保存したい所でキーボードのCtrl+Print Screenを押すだけです。
万枚でも可能。
保存場所は、C/Program file/hangame_hs/hitsky/screenshot の場所です。

今日、飛行団の先輩から、また武器を頂きました。
現在L50の人から>今日くれた人>僕へとバトンタッチしている武器です。
間違って売っちゃうと嫌なので、倉庫に大事に保管しています。
強化速射型の4段階改造してあるレボーゲン機銃とレボショットロケットが、とても嬉しかったです。^^
売っても1個10万BPくらいで売れそうなんだけどなぁ・・・。ただで貰っていいのかな!?^^;
まだ、装備できるレベルではありませんが・・・。
欲を言うと、5段階>6段階へと改造したいのですが、失敗でなくなる可能性あるのが痛いですね・・・。(*´-д-)フゥ-3
[PR]
by wanta_plane | 2009-06-04 00:18 | Heroes in the Sky | Comments(0)
♂いぬ♂さんちさんで、先尾翼の機体(マイクロ機)を成功されてたので、少し調べてみました。
やる前から、こりゃ~・・・あまりよくないべっと思い、ろくに調べてもなかったです。
実機でも、先尾翼は、完全に正式採用された機体はなく、旧日本軍の有名な震電でも、スペック性能だけが一人歩きしている状況に近いからです。

検索で調べたコピペが、これ↓

【先尾翼】(せんびよく) †

Canard(カナール)(仏) / Ente(エンテ)(独)

機首と主翼前縁との間に設けられる小翼。
水平尾翼が、通常の飛行機と違い、機首部につけられるものと考えられる。
初期のものは機体形状が羽を広げた鴨に似ていたことから、フランス語とドイツ語でそれぞれ鴨を意味する「カナール」「エンテ」と呼ばれるようになった。
日本では、フランス語の「カナール」を英語読みした「カナード」という呼び方が一般的である。

一般的な単発プロペラの戦闘機は、機首部分をプロペラとエンジンに占有されるため、機首部分に機関砲を集中的に配置することが難しかった。
このため水平尾翼を機首部に、主翼やエンジン・プロペラを機尾部に移せば、機首部に機関砲を集中配置することができると考えられた。
また通常の水平尾翼と異なり、先尾翼自体も揚力を分担する設計にすることが可能であり、主翼を小さくして抗力を抑えることができる。しかし、翼弦長が短くなるため主翼に比べてあまり効率が良いとは言えず、限界がある。
さらにプロペラの推力が胴体に邪魔されないため、加速性能は通常のプロペラ機よりも優れる。
この考えに基づき、XP-55?や震電などの機体が試作された。火力と速力に優れていたものの、旋回性能は通常のレシプロ型戦闘機に劣っていた。

その後程なくジェット機の時代に入り、超音速機の開発競争が激化すると、音の壁を破る手段のひとつとしてデルタ翼が注目された。しかしデルタ翼は低速時に迎え角が極端に大きくなるという弱点があった。
この対策として、先尾翼とデルタ翼を組み合わせたクロースカップルドデルタと呼ばれる翼形が登場した。現代のデルタ翼機は、このクロースカップルドデルタが大半を占める。
ただしこの場合の先尾翼には渦流を発生させることのみを目的とした固定式のものもあり、必ずしも尾翼と同一の役割を持っているとは限らない。

なお、史上初の飛行機、フライヤーは先尾翼機である。


(。-`ω´-)ンー・・・わかったような・・・わからないような・・・難しいですね。
日本軍機は、結構調べたつもりですが、震電は時速300km程度でテスト飛行しただけで終了だと思ってます。
当時のレシプロ機のパワーでは、これが限界だろう・・・という憶測も含めてです・・・。実際に700kmオーバーで飛んだ!?という話も、ちらほら聞きますが、話だけでキチンとした記録っぽくないです。

実機では、少し難しかった先尾翼ですが、今の電動RC飛行機なら、軽くてパワーあるので、先尾翼機が可能ですよね。
ですが、普通にプッシャーのデルタ翼の機体の方が簡単に思えてしまいます・・・。
以前、インドア機で震電の動画UPされてましたが、普通に屋外の機体でも、そしてマイクロ機でも可能だったんですね~。
やりもせず、(ヾノ・∀・`)ムリムリと諦めてました。

11月発売のタイヨー震電に期待が高まります。ゎくo(。・ω・。)oゎく
[PR]
by wanta_plane | 2009-06-01 18:55 | 雑談 | Comments(4)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31