<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

暑いですね・・・

ぐったり、やる気のない「わんた」です・・・。( ´ρ`)ノ
今年は、本当に暑いですね~。

材料買い込んで何も作ってないし、キットも作ってないのあるw
瞬間系接着剤とエポ系が、もう使い物にならなくなってました。
瞬間系は、たしか湿度で固まると思ったから冷蔵庫に入れておいた方がよかったなぁ・・・。エポは、不明だけどw
こうなると、チューブ系のボンドの方が保存しやすく、いいですね。

あっ、そうそう僕は買わないんだけど、モーターグライダーの製品を最近見てました。
なんていうか、一言でモグラと言えど、一番枠が広い領域なんじゃないですか?これ!?

1.サーマルグライダーにモーター付けたような軽量・浮き重視なのと
2.パイロン機よりの高剛性・速度重視の物
3.低価格重視・壊れにくさ重視で、トレーナー機っぽい味付けなのもありますよね

大きく分けても3つあるような・・・(-ω-;)ウーン
軽さ・浮き・剛性・速度を全てかなえてくれそうなのは、シャーレ翼っぽいけれど、それでもどちらかというと「2」よりが多く思います。機体の形や重量がパイロン機よりなんですよねぇ。
モグラって基本、速度を楽しむものなの?(o'ω'o)?
[PR]
by wanta_plane | 2010-08-28 14:48 | 雑談 | Comments(9)

主に飛行機の話題です。ヘッポコわんたの言うことはアテにならないけど、楽しくいきましょう。


by wanta_plane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31